社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!ロシア 岸田首相含む日本人63人を無期限入国禁止/ネット「非核三原則などとお花畑を言ってる場合ではない」

ロシア

日本人63人の入国禁止 岸田首相も対象 ロシア

5/4(水)

ロシア外務省は4日、ウクライナ侵攻を受けて日本政府が発動した対ロシア制裁への報復措置として、岸田文雄首相を含む日本人63人のロシア入国禁止を発表した。

期間は無期限。

発表によれば、松野博一官房長官、林芳正外相、鈴木俊一財務相、岸信夫防衛相らのほか、メディア関係者らも入国禁止の対象になった。

日本人63人の入国禁止 岸田首相も対象 ロシア(時事通信) - Yahoo!ニュース
 ロシア外務省は4日、ウクライナ侵攻を受けて日本政府が発動した対ロシア制裁への報復措置として、岸田文雄首相を含む日本人63人のロシア入国禁止を発表した。

ネットの声

岸田氏はやたらロシアに強気に出てるが、全くもしもの時の準備をしていない。強気に出るなら出るだけの準備をしろと言いたい。

たとえ入国を許可されたとしても、今のロシア政府とは平和的な外交など望めない

日ロ友好なんてお人好しで北方領土を返してほしい日本人の幻想。ロシアは返還する気もない北方領土を人質に日本から経済援助を得たいだけ。

広島出身で核三原則は堅持すると明言している首相が日本を周辺諸国の脅威からどう守るつもりなのか。

日本が自衛のための力をつけて、ロシアが来たら戦う姿勢があることをみせる。

非拡三原則などとお花畑を言っている場合ではない。

核共有議論を避ける岸田氏。これをどうするつもりか。実質の国交断絶ではないか。

参考記事

トランプ大統領の「Truth Social」ウェブブラウザ経由で「5月末に提供」とCEOが発言/「5月末にウェブブラウザを立ち上げ、どのデバイスからもアクセス可能に」
トランプ大統領の「Truth Social」アプリ、ウェブブラウザ経由で「5月末に提供」とCEOが発言 トランプ大統領の「Truth Social」アプリ、ウェブブラウザ経由...続きを読む
岸田氏『住民税非課税世帯』に10万円/ネットは怒り殺到「働いたもの負け」「外国人留学生には10万円即決で日本人は選別」
今年度からの住民税非課税世帯にも10万円給付へ…政府、緊急経済対策で  政府は、今月中にまとめる緊急経済対策で、2022年度から新たに住民税が非課税となった世帯に現金10万円を支給する方針を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました