社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国国籍の技能実習生が、鉄パイプで女性の頭を殴り殺人未遂で逮捕「殺意はなかった」/ネットは怒りの声「日本の宝発言の岸田氏は国民に謝罪すべき!」

中国

鉄パイプで女性の頭など殴る 殺人未遂容疑で男逮捕 水戸署

5/4(水)

茨城県茨城町宮ケ崎の町道で2日午後、女性が頭から血を流して歩いているのが見つかった事件で、水戸署は4日、殺人未遂の疑いで、中国国籍で同町、技能実習生、男(29)を逮捕した。

逮捕容疑は2日午後0時45分ごろ、同所の路上で、鉄パイプで同国籍の県央地域に住む30代女性の頭などを複数回殴り殺害しようとした疑い。

女性は抵抗して逃げたが、頭と両腕の挫傷、左肩甲骨の骨折など全治不詳の重傷を負った。同署によると、男は「殺意はなかった」と容疑を否認している。女性は知人だった。同署で動機などを調べている。(茨城新聞)

岸田首相「留学生はわが国の宝」

2022年3月13日 11:00

2022年3月8日、華字メディアの中文導報は、岸田首相が記者会見で「(留学生は)わが国の宝」と発言したことを評価し、外国人留学生の入国が日本の未来を救うことにもつながると指摘する記事を公開した

このURLの記事はみつかりませんでした - エキサイトニュース

ネットの声

これ、岸田の言う日本の宝な。

日本の宝が殺人未遂!岸田氏は国民に土下座だな。

何を学びに日本に来てるんだ。農業実習生の外国人の犯罪が目立ち過ぎる。農業実習生受入れ方に条件を入れた方がいい。

こんな事が起こったりするなら中国人に優遇された実習生や留学生の受け入れは考え直して欲しい。特に留学生などはお金を日本政府が出して日本の技術を盗ませて帰ってもらうんだから話にならん。

外国人の犯罪が増えている。法務省は、外国人犯罪の非公表(短期滞在ビザ除く)を止めて、日本国民の知る権利を守るべき

実習生って日本の職業の技術を学ぶ為に 来日してるんだよね?

また技能実習生かよ。岸田氏は日本国民に詫びろ!

参考記事

【ヒラリー文書公開の可能性】連邦判事は、ヒラリー陣営などが保護を申し立てていた文書を見直すようダーラムの申し立てを認めた/文書は最終的に一般に公開される可能性
連邦判事は、クリントン陣営などが特権で保護されていると主張していた文書を見直すようダーラムからの申し立てを認めた ジョン・ダーラム特別検察官、クリントン元弁護士に対する訴訟で...続きを読む
【動画あり】ペロシは非難声明、左派は発狂し最高裁前に押しかける/米最高裁、中絶の権利を認めた判例が「覆る草案」がリークされる。保守派は歓迎「素晴らしいニュース」
アメリカ最高裁、中絶の権利認める50年前の判例を変更か 政治サイトが「草案」リーク 2022年5月3日 米連邦最高裁が、人工妊娠中絶の権利を憲法が認めているとした1973年の判例を覆す可能性が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました