社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】安倍元総理「左翼は考えてもいないことを批判する」「敵基地攻撃能力というと、先制攻撃をするんじゃないかと批判する。左翼に多い」

政治

安倍元総理「左翼は考えてもいないことを批判する」(Mi2さんのツイート)

安倍元総理「敵基地攻撃能力というと、先制攻撃をするんじゃないかと批判する。左翼に多いが、考えてもいないことを批判する」

敵基地攻撃能力という言葉は実は私はあまり使わなかった。私は打撃力と申し上げてきた。

2つあるが、敵基地攻撃能力というと、誤解する人が多い、先制攻撃をするんじゃないかと。批判する人は左翼に多いが、考えてもいないことを批判する。

そもそも先制攻撃は国際法違反だからやらない。相手が着手しなければこちらは攻撃しない。

また、敵基地というと発射台を攻撃するのではないか。それは不可能だ、動くのだからという人もいる。数もたくさんありますから。数を全部潰していく打撃力については米側が行うという役割分担は変わらない。

ネットの声

まさにそれ。左翼に多い。

勝手に妄想して勝手に批判する。左のお得意の戦法。

作り上げたものを攻撃する。意図的なのか、あれなのか。いずれにしても卑怯と見た。

左翼に多い。笑。確かにその通りです。

ストローマン戦法は左の最も得意とするところ。勝手に想像したものをわざとこしらえて批判する。

左派はこればっかり。だから議論にならない。

参考記事

台湾「安倍晋三友の会」発足へ 安倍氏との交流などを通じ日台親善を図る/ネット「台湾有事は日本有事と安倍さんが言ったように、日台はまさに共同体」
台湾「安倍晋三友の会」発足へ 台湾で知日派の元政治家、企業経営者、学者らが中心となり、日台交流を推進する新しい民間交流団体「安倍晋三友の会」の設立準備が進められている。安倍晋三元首相との交流...続きを読む
【動画あり】バイデンとジルは、老人ホームのようなやりとりをする。ジル「彼女はこっちよ、どうしてわからないの?」バイデンはジルに指摘されなければ、孫娘の姿さえわからないほど老いぼれてしまった
彼女はこっちよ、どうして見逃すの? - ジョー・バイデンは看護師のジルが彼の孫娘を指摘しなければならないほど老衰している 2022年5月5日午後5時26分 これは本当にひどい。 ジョーと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました