社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サキ、13日でバイデン政権を去る/後任は初の黒人女性で同性愛者をカミングアウトしている人物

政治

サキ、新任のカリーヌ・ジャン=ピエール報道官を祝福

「この機会に、私の友人であり、同僚であり、真実のパートナーである、次期ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャン=ピエールを祝福したいと思います」と、サキは語り、ジャン=ピエールも壇上に加わった。

「この部屋にいる多くの人は、以前から彼女を知っています。しかし、彼女を知らない人のために、少し入門編を用意したいので、落ち着いてください」とサキは言った。

「そして、彼女は多くの人に声を与え、一生懸命働き、大きな夢を持てば、何ができるかを教えてくれるでしょう。

「彼女はとても若く見えるが、何十年もの経験を持ってこの仕事に臨んでいる」とサキは言い、2人は「私たちは共に20代に見える」と冗談を言った。

カリーヌ・ジャン=ピエール、初の黒人ホワイトハウス報道官に就任

[ワシントン 5日 ロイター] – ジョー・バイデン大統領は5日、ジェン・プサキ氏の後任としてカリーヌ・ジャンピエール氏をホワイトハウス報道官に選び、黒人で同性愛者であると公表している人物として初めて米政権の表看板となることを明らかにした。

その日の午後、バイデンは、現副報道官のジャン=ピエールが5月13日以降、報道官の役割に就くと発表した。(reuters)

新報道官は、同性愛者を公言

「彼女は、初の黒人女性、初のLGBTQ+の者がこの役割を担うことになります。」「表現が重要であり、彼女は非常に多くの人々に声を与えることになるので、素晴らしいことです」

ホワイトハウスの新報道官、カリーヌ・ジャンピエールを紹介するサキ報道官。

参考記事

中国国籍の技能実習生が、鉄パイプで女性の頭を殴り殺人未遂で逮捕「殺意はなかった」/ネットは怒りの声「日本の宝発言の岸田氏は国民に謝罪すべき!」
鉄パイプで女性の頭など殴る 殺人未遂容疑で男逮捕 水戸署 5/4(水) 茨城県茨城町宮ケ崎の町道で2日午後、女性が頭から血を流して歩いているのが見つかった事件で、水戸署は4日、殺人未遂の疑いで...続きを読む
【動画あり】バイデンとジルは、老人ホームのようなやりとりをする。ジル「彼女はこっちよ、どうしてわからないの?」バイデンはジルに指摘されなければ、孫娘の姿さえわからないほど老いぼれてしまった
彼女はこっちよ、どうして見逃すの? - ジョー・バイデンは看護師のジルが彼の孫娘を指摘しなければならないほど老衰している 2022年5月5日午後5時26分 これは本当にひどい。 ジョーと...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました