社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ビル・ゲイツ「残念だ。ワクチンは感染拡大を大幅に抑制する」ジョコビッチのワクチン接種拒否に/ネットは批判殺到「CDCは逆のことを言ってるぞ」

covid19(コロナ)

ジョコビッチのワクチン接種拒否にビル・ゲイツ氏がダメ出し 印メディアも報道

5/6(金)

英公共放送BBCは「マイクロソフト」の創業者で世界的な富豪として知られるビル・ゲイツ氏(66)へのインタビューを実施。ゲイツ氏は新型コロナウイルスに関する話題の中で、ジョコビッチがワクチン接種を拒否した問題についても言及した。

「ワクチン接種は自分が属する地域社会を助ける。それらは完璧ではないが、感染拡大を大幅に抑制する。地域社会の保護に参加できないと感じる人がいるのは残念だ

「多くの人に影響力を与える人物の考えは、ファンの間で早く広がる。その結果として(社会全体に)必要な予防接種のレベルが低くなってしまう。私は多くの点で彼(ジョコビッチ)を称賛しているが、彼のワクチンに関する見解がそのようなものでなければと思う」(東京スポーツ)抜粋

ビル・ゲイツ「ワクチンは感染拡大を大幅に抑制する」

製薬会社ロビイストのビルゲイツ、自由戦士ノバクジョコビッチについて、またもや誤った情報を流布している。

この「ワクチン」は「感染」を止めるものではない、その逆だ。 このサイ○パスはいつまで許されるのか?

インタビュアー「ノバク・ジョコビッチ選手が「予防接種を受けていない」と言ったことについてどう思いますか?本来は、自分の体に入れるものを選択する自由があるのですから。公の場にいる人は、そう考えるのでしょうか?自分の体のことだけでなく、もっと広い責任があるのでしょうか?」

ビル・ゲイツワクチン接種を受けることは、感染を防ぐのに役立ちますが、完璧とはいえません。もし、その人が信頼できる人であるなら、それを広めることは、本当に必要なワクチン接種レベルを得ることを難しくするだけです。ですから、私は多くの点で彼を尊敬していますが、彼のワクチンに対する見解がそのようなものでなければと思います」

ネットの声

ビル・ゲイツなら何を言っても許されるのか?いい加減にしろ!

これはある意味デマだろう。CDCですらもはや感染は防げないと言っている。

感染を防ぐなんて言わせていいのか?いくらなんでもこれは誤りだ!

参考記事

【動画あり】ビル・ゲイツ、コロナの起源はコウモリだと発言/「エボラはコウモリから来た。この病気もコウモリから来た」「気候変動が動物の生息地を侵略している」
ビル・ゲイツ氏、コビトの起源はコウモリと発言、気候変動を非難 ビルゲイツ「コロナはコウモリから来た」 インタビュアー「どのようにしたら、それがどのように発生したのかさえ理解...続きを読む
【動画あり】安倍元総理「左翼は考えてもいないことを批判する」「敵基地攻撃能力というと、先制攻撃をするんじゃないかと批判する。左翼に多い」
安倍元総理「左翼は考えてもいないことを批判する」(Mi2さんのツイート) 安倍元総理「敵基地攻撃能力というと、先制攻撃をするんじゃないかと批判する。左翼に多いが、考えてもいないことを批判する」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました