社会の話題と反応を発信していくネットメディア

吉村知事「身内に甘いのは自民党でしょ」、茂木氏「身内に甘い維新」に反論/ネットは批判殺到「上海電力には甘いな」「某人のロシア寄り発言を全く批判できない維新」

政治

吉村氏「身内に甘いのは自民党でしょ」

茂木氏「身内に甘い維新」 大阪で批判、吉村知事反論

5/8(日)

自民党の茂木敏充幹事長は8日、大阪市で街頭演説し、参院選をにらみ日本維新の会との対決姿勢を鮮明にした。

維新創設者の橋下徹氏を念頭に「創設者は(ウクライナ情勢を巡り)ロシア寄りの発言を繰り返している。残念ながら維新の国会議員は何も言えない。身を切る改革ではなく、身内に甘い政党だ」と批判。維新副代表の吉村洋文大阪府知事は反論した。

茂木氏は、政治の安定には参院選勝利が不可欠として「野党に大阪や日本の将来を任せるわけにはいかない。自民党に力を貸してほしい」とも訴えた。(共同)

ネットの声

上海電力に甘いですよねwww

鈴木宗男氏のロシア関連の発言はいいのか?彼に甘い理由は何だ?なぜ批判しないんだ?

コロナ禍での大阪都構想の住民投票?今やることだったのか?維新はマジで意味不明。

橋下徹氏は今年3月まで維新の顧問。トンデモ発言してるのに、ダンマリ。

そう言い切るのなら、上海電力を大阪に導入した疑惑を厳しく批判すべきでは?あれも維新に関係ないっていうの?

ちゃんとロシアのウクライナ侵攻に関しての維新の考えは違うと、橋下さん批判をしてくださいよ。

雨合羽は結局どうなったのですか? イソジンの結果はどうなったのですか?

参考記事

【動画あり】陸上1万mでNHKのカメラクルー2人が競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを引っかけレース妨害の上怪我/ネットは非難轟々「廃局しろ!」
NHKのカメラクルーが、競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを巻き付ける 陸上1万mで選手とNHKカメラケーブルが接触 2022/5/8 日本陸上競技連盟(日本陸連)は8日、東京...続きを読む
【動画あり】45thトランプ大統領:母の日に感謝を「私の母は偉大な人でした。私がなしえたことの多くは母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます」
トランプ大統領 「私がなしえたことの多くは、母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます。母の日おめでとう、そしてアメリカ合衆国に神の祝福を」 私の仲間のアメリカ国民の皆様...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました