社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元参院議員、立憲民主の県連幹部を逮捕 国会議員になりすましグリーン券をだまし取った疑い/ネット「立民で詐欺?あの人を思い出すなー」「また身内に甘い対応とるぞ」 

事件

元参院議員、立憲民主の県連幹部を逮捕 グリーン券詐取疑い

現職の国会議員になりすまし東海道新幹線のグリーン券をだまし取るなどしたとして、愛知県警中村署は8日、詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで、元参院議員の会社役員、山下八洲夫容疑者(79)=岐阜県中津川市千旦林=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。立憲民主党岐阜県連のホームページによると、山下容疑者は同県連の常任顧問を務めている。

逮捕容疑は4月27日、偽造した国会議員用の申込書を東京駅の駅員に提出し、東京―名古屋間の新幹線特急券・グリーン券2枚をだまし取るなどした疑い。(産経)

ネットの声

阿比留瑠比氏「誰かと思ったら、親北朝鮮の人か」

本当に許し難い愚行。立憲民主は責任を取るべき。

立憲民主が身内に甘い対応をするかどうか注視しよう!

わざわざ偽造してまで…悪質やな。

これは詐欺ですね。立民で有名なあの人と同じだな!

こういう行為って常習化してた可能性高いから1回2回じゃないと思うね。とんでもないやつだわ。

さすが立民だ。期待を裏切らないわ。

1999年「国旗及び国歌に関する法律案」の参議院本会議における採決で反対票を投じた人?

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領:母の日に感謝を「私の母は偉大な人でした。私がなしえたことの多くは母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます」
トランプ大統領 「私がなしえたことの多くは、母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます。母の日おめでとう、そしてアメリカ合衆国に神の祝福を」 私の仲間のアメリカ国民の皆様...続きを読む
【動画あり】陸上1万mでNHKのカメラクルー2人が競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを引っかけレース妨害の上怪我/ネットは非難轟々「廃局しろ!」
NHKのカメラクルーが、競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを巻き付ける 陸上1万mで選手とNHKカメラケーブルが接触 2022/5/8 日本陸上競技連盟(日本陸連)は8日、東京...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました