社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民・西村幹事長が自民改憲案批判「日本にプーチン大統領作るな」/ネットは批判殺到「防衛力検討が、なんで プ-チンに結びつくんだ!」

政治

立民・西村幹事長が自民改憲案批判 「日本にプーチン大統領作るな」

5/8(日) 22:31配信

立憲民主党の西村智奈美幹事長は8日、藤沢市民会館などで参院選候補予定者の応援演説に立ち、自民党改憲案を「権力を持っている人たちの権限を強くし、主権者である国民の権限、権力を弱くする内容だ」と批判。「日本に(ロシアの)プーチン大統領を作ってはいけない」と訴えた。

西村氏は「プーチン大統領は自身の権力を増すために憲法を変えて自分の任期を長くした。そのようなことが日本で起きないように参院選で政治の流れを変えなければいけない」と述べた。(神奈川新聞社)

ネットの声

これが公党の幹事長の発言というから呆れる。ロシアを持ち出せば、情弱を騙せるとでも思ってるのか?

自民党は楽だ。こんなバカな党を相手に選挙やるんだから。あの岸田でも勝てるわ。

防衛力を検討するのが、なんでプ-チンに結びつくんだ!

改憲を望む国民、政治家と視点の違う主張で呆れる。改憲は、現状のウクライナ侵攻から全面的な戦争へと発展した状況に鑑み、日本を護るためにはどうすればいいかという発想だろ。

いちいちロシア持ち出して、なんとかの一つ覚えか。

この発言も撤回するんじゃないの、批判されて。ついうっかり言ってしまったと。

批判をするのであれば現憲法のままで日本の国土と国民の生命と財産を守ることが出来る根拠を示せ!

参考記事

【動画あり】陸上1万mでNHKのカメラクルー2人が競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを引っかけレース妨害の上怪我/ネットは非難轟々「廃局しろ!」
NHKのカメラクルーが、競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを巻き付ける 陸上1万mで選手とNHKカメラケーブルが接触 2022/5/8 日本陸上競技連盟(日本陸連)は8日、東京...続きを読む
山口敬之氏、橋下徹氏に公開質問状「橋下氏が、上海電力が入札を経て咲洲メガソーラーに参入したかのような発言をしたが、全く事実と異なる」/ネット「これは大問題に発展しそうだ」
山口氏のツイート 山口氏「橋下徹氏が「上海電力の大阪市発電事業への参入は入札」と述べたが、これは事実と全く異なる」 5/7、橋下徹氏が、咲州メガソーラについて、上海電力の参...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました