社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】45thトランプ大統領:母の日に感謝を「私の母は偉大な人でした。私がなしえたことの多くは母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます」

政治

トランプ大統領

「私がなしえたことの多くは、母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます。母の日おめでとう、そしてアメリカ合衆国に神の祝福を」

私の仲間のアメリカ国民の皆様。今週の日曜日は、一年のうちで最も重要な日の一つである「母の日」です。

私たちの生活の中にいるすべての母親と祖母に感謝する特別な機会です。

共和国の初期から、アメリカの強さは、母親たちの愛と勇気と献身によってもたらされてきました。

母たちは、その強い意志と素晴らしい精神力で、私たちが独立を勝ち取るのを助けてくれました。彼らは西部を開拓し、フロンティアを開拓しました。

第二次世界大戦中も、アメリカの母親は民主主義の建設ために最大の貢献をしました。

私の母は偉大な人でした。彼女の名前はメアリー・マクラウドです。彼女はスコットランド出身で、とても若いときに私の父と出会いました。二人は何年も結婚生活を送りました。

私は母から多くのことを学びました。母は本当に素晴らしい人でした。温厚で愛情深く、頭がよく、必要であれば厳しいことも言うけれど、本当にいい人でした。

私がしてきたこと、そして私がなしえたことの多くは、母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます。母の日おめでとう、そしてアメリカ合衆国に神の祝福を。

参考記事

山口敬之氏、橋下徹氏に公開質問状「橋下氏が、上海電力が入札を経て咲洲メガソーラーに参入したかのような発言をしたが、全く事実と異なる」/ネット「これは大問題に発展しそうだ」
山口氏のツイート 山口氏「橋下徹氏が「上海電力の大阪市発電事業への参入は入札」と述べたが、これは事実と全く異なる」 5/7、橋下徹氏が、咲州メガソーラについて、上海電力の参...続きを読む
イーロン・マスク氏、日本に警鐘:日本はいずれ消滅する/「出生率が死亡率を上回るような変化がなければ、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失だ」
イーロン・マスク氏、日本に言及「日本はいずれ消えてなくなる」 マスク氏「当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました