社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田ショックに悲鳴】「岸田に投資を」と呼びかけてから1000円以上も急落/日経平均株価は続落、3月16日以来2カ月ぶりの安値/ネット「岸田デスノートの威力」

政治

日経平均反落、終値684円安の2万6319円

2022年5月10日

10日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日比152円24銭(0.58%)安の2万6167円10銭と、3月16日以来およそ2カ月ぶりの安値で終えた。米金融引き締めへの警戒感から、株価指数先物に売りが出た。朝方には節目の2万6000円を下回り、下げ幅が一時540円を超える場面があった。売り一巡後は10日の中国・上海株式相場の上昇を支えに下げ幅を縮め、この日の高値圏で終えた。(日経新聞)

「岸田に投資を」と呼びかけてから1000円以上も急落

日経平均一時500円安

ネットの声

投資を呼びかけてから、金融所得課税をする無能岸田。誰が税金とられるところに投資するのか。

「Invest in Kishidaです」最後の「です」がdeath(死)に聞こえて失笑を買ったとのこと。

Invest in KISHIDA-Death(死)と言われている。

岸田デスノートの威力ですね。

岸田に投資させ金融所得課税の強化も検討使。

普通なら、先進国でGDP世界第三位の国の首相が、「私に投資して下さい」と言えば、その国の株価は上がりそうなもんなものだが、岸田氏は外国から見ても頼りないリーダーなんだろうね。

岸田らしくて泣ける。これが国の顔、ってんだからトホホだな。

参考記事

新幹線チケット詐欺容疑の山下容疑者は「横田めぐみさんを拉致したとの証言もあるシン・グァンス元死刑囚の助命・釈放嘆願書に署名した人物」(阿比留瑠比氏)
「議員時代忘れられず」元国会議員 グリーン券だまし取りか “初めてではない“供述も 現職の国会議員になりすまし、新幹線のグリーン券をだまし取ったとして逮捕された元参議院議員の男が、「今回が初めてでは...続きを読む
【動画あり】ワクチン接種後に下半身不随に/脳神経内科の医師の診断書は、ワクチン後遺症と明記(CBC)/ネット「岸田氏は3回打てと言ってたな」
新型コロナワクチンを接種後に下半身不随に 1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性。その後、一時意識不明に。意識が戻ると接種後の記憶がなく、下半...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました