社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、韓国・尹氏就任について:日韓請求協定を無視している。大使館前に慰安婦像設置し「国際約束や儀礼に違反している」/ネットは支持の声「岸田氏と代わって!」

政治

高市氏、韓国・尹氏就任に祝意も「国際約束、儀礼に違反」指摘

自民党の高市早苗政調会長は10日の党政調審議会で、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)新大統領が就任したことに祝意を示した。その上で「北朝鮮対応を考えても、日米韓の連携強化は大事になってくる」との認識を示した。

同時に高市氏は、韓国側が2015(平成27)年の慰安婦問題をめぐる日韓合意や1965(昭和40)年の日韓請求協定を無視していることに加え、在韓国日本大使館前に慰安婦像を設置していることなどを例示し、「国際約束や儀礼に違反している」と指摘。「日韓関係の改善には私たちも(韓国側の今後の対応を)見定めなくてはならない」と語った。

高市氏、韓国・尹氏就任に祝意も「国際約束、儀礼に違反」指摘
自民党の高市早苗政調会長は10日の党政調審議会で、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)新大統領が就任したことに祝意を示した。その上で「北朝鮮対応を考えても、日米韓…

ネットの声

門田隆将「当然。毅然と言えるのは高市氏だけ」

高市さんしか日本を救えない気が。

今は首相、幹事長、外務大臣とポンコツで三悪だからな。。。

本当なら、岸田氏か林氏が言うべき台詞。

言っておかなければならない事ははっきりと主張する。最初が肝心

なんで岸田氏やリン氏はあんなに前のめりなんだ。

誰か林と岸田に爪の垢煎じて飲ませてきてくれ。

どんな理由であれウイーン条約に違反しているのは事実。

参考記事

【動画あり】ワクチン接種後に下半身不随に/脳神経内科の医師の診断書は、ワクチン後遺症と明記(CBC)/ネット「岸田氏は3回打てと言ってたな」
新型コロナワクチンを接種後に下半身不随に 1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性。その後、一時意識不明に。意識が戻ると接種後の記憶がなく、下半...続きを読む
【動画あり】ケンタッキーダービーに現れたドナルド・トランプ氏に、観客は拍手喝采/ネット「これが本当の大統領の風格だ」
トランプ氏、ケンタッキー・ダービーで7万5千ドルの資金調達パーティーを開催 ドナルド・トランプ前大統領は、土曜日に80対1のロングショット馬リッチストライクの歴史的勝利を見るために公の場に登...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました