社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案/ネット「それ、飛行機から降りてきた時からずっと、外でマスクつっぱなしの某首相に言ったら?」

covid19(コロナ)

「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案 段階的な感染対策解除も求める

2022年5月10日

東京都医師会は、10日午後に行われた定例会見で、ポストコロナに向けて、段階的に感染対策を解除していくことを提案した。その中で、これから夏に向けて、気温・湿度が高くなり、熱中症のリスクもあると指摘し、ソーシャルディスタンスを保てる屋外では、マスクをはずすよう求めた。

特に、マスクを外す状況として、保育所・幼稚園の外遊び、学校の体育・部活動、公園、山・川・海、散歩やジョギングなどが挙げられた。

また会見では、都内で、高齢者の3回目のワクチン接種率が、8割を超えていることにも触れ、「高齢者を守るためにマスクを着用していたが、今は、高齢者が自らを守れるようになっている」との見解を示した。

東京都医師会の尾崎会長は、会見の冒頭、飛沫感染、エアロゾル感染が主な感染経路になっていることに言及し、「屋外で、換気の良い場所では、感染力はあまりない」として、「屋外でのマスク着用を見直していいのではないかと思います」と述べた。(fnn)

ネットの声

タラップ降りてきた時からマスクつけっぱなしの某首相がいたけど。その人に言ってやったら?

アホくさ、当たり前すぎてあくびも出ない。もう少し気の利いたこと言え。

最初から屋外でマスク着けなきゃいけない決まりなんてないけど、何を言ってんのかな?

外だけじゃなく日本は屋内も蒸し暑いのだよ。体育館とか地獄じゃない?

「高齢者が自ら守れる」?。だったら最初から高齢者にだけ義務化しとけ!子供を巻き込むな。

もう高齢者のために子ども達を犠牲にするのはいい加減終わりにしてもらいたい。

知ってる?この国の人達って屋外での方がマスク率高いの?家や、飲食店での”伝説”の「席着いた瞬間即外し芸」があるから屋内マスク率の方が元々低い。

あんた何様?利権の絡んでいる医者が、神のように上から目線で言うのをやめろ!極めて不快だ!

参考記事

【岸田ショックに悲鳴】「岸田に投資を」と呼びかけてから1000円以上も急落/日経平均株価は続落、3月16日以来2カ月ぶりの安値/ネット「岸田デスノートの威力」
日経平均反落、終値684円安の2万6319円 2022年5月10日 10日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日比152円24銭(0.58%)安の2万6167円10銭と、3月16日以来およ...続きを読む
【動画あり】ワクチン接種後に下半身不随に/脳神経内科の医師の診断書は、ワクチン後遺症と明記(CBC)/ネット「岸田氏は3回打てと言ってたな」
新型コロナワクチンを接種後に下半身不随に 1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性。その後、一時意識不明に。意識が戻ると接種後の記憶がなく、下半...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました