社会の話題と反応を発信していくネットメディア

林外相、韓国新大統領と会談「岸田首相と両国関係の改善に向けともに努力。早いうちに首相とお会いを」/ネットは怒りの声殺到「なんでこっちから擦り寄ってるんだ!」

政治

林外相、韓国新大統領と会談 「関係改善待ったなし」

2022/5/10

岸田文雄首相の特使として韓国を訪問中の林芳正外相は10日、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の就任式に出席した後、青瓦台に代わる新たな大統領府で尹氏と会談し、祝意を伝えたうえで首相の親書を手渡した。尹氏は会談の冒頭で「岸田首相と両国関係の改善に向け、ともに努力していきたい。早いうちに首相とお会いすることを期待している」と述べた。

尹氏は親書に謝意を示したうえで「先週には天皇陛下より心温まるメッセージをいただいたことに感謝申し上げたい」とも述べた。

林氏は「ルールに基づく国際秩序が脅かされている現下の国際情勢において、日韓、日韓米の戦略的連携がこれほど必要なときはない。日韓関係の改善は待ったなしだ」と述べた。(産経新聞)

ネットの声

門田隆将「“前のめり”岸田政権は参院選後なら通貨スワップさえ復活しかねない。1㌦=1270㌆突破で破綻間近の韓国。日本からすり寄る事は許されない」

やりかねない。終わりの始まり。

なんでこっちから擦り寄ってるんだ。韓国側は何一つ改善してないではないか!

レーダー照射、慰安婦像撤去、10億パクリ、仏像パクリ、何も解決していない。

この政権は馬鹿なのか。断交でちょうど良い!

岸田氏は自分が行った大間違いの慰安婦合意を国民に謝罪してから、韓国に反省と謝罪を求めろ!話しはそれからだ!

岸田は悪手ばっかり。韓国に歩み寄って日本に利する事なんて何一つない。

条約すら反故する国と「関係改善」なんてできる訳ないだろ!

竹島を奪還してからにしてくれ!

参考記事

【岸田ショックに悲鳴】「岸田に投資を」と呼びかけてから1000円以上も急落/日経平均株価は続落、3月16日以来2カ月ぶりの安値/ネット「岸田デスノートの威力」
日経平均反落、終値684円安の2万6319円 2022年5月10日 10日の東京株式市場で日経平均株価は続落し、前日比152円24銭(0.58%)安の2万6167円10銭と、3月16日以来およ...続きを読む
【動画あり】ワクチン接種後に下半身不随に/脳神経内科の医師の診断書は、ワクチン後遺症と明記(CBC)/ネット「岸田氏は3回打てと言ってたな」
新型コロナワクチンを接種後に下半身不随に 1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性。その後、一時意識不明に。意識が戻ると接種後の記憶がなく、下半...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました