社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン赤っ恥。民主党議員に反対され法案が否決される/バイデン民主党は「中絶を違憲に成文化」しようとしたが、49対51で否決される。左派はまたも発狂

ポリコレ

妊娠中絶禁止の最高裁判決の草案がリークされたことに左派が発狂/中絶賛成のアンティファがロサンゼルスの警察を攻撃する

2022年5月3日

火曜日の夜、ロサンゼルスのダウンタウンで行われた大規模な中絶賛成派のデモ行進で、アンチファとその他の極左の暴徒が警察と衝突した。

暴徒は少なくとも1人の警察官を負傷させ、国土安全保障省の車両を壊した。

現地時間午後9時30分過ぎ、市全体に戦術警戒宣言が出された。また、ロサンゼルス警察は、群衆が警官に石や瓶を投げつけ始め、警官1人が負傷したと発表した。

“抗議者の一団が交差点を占拠し始めた。警官は、その集団とコミュニケーションをとり、避難命令を出そうとした。群衆は警官に石や瓶を投げつけ始めた。警官1人が負傷(程度不明)。市全体の戦術的警戒態勢が宣言された “とロサンゼルス市警はツイートした。

上記に関連し、民主党が中絶を法案化しようと画策したが、民主党議員一人が反対し否決された👇

ジョー・マンチンが民主党の中絶法案を阻止したことで、左派はまたも発狂

民主党のマンチン議員は共和党と一緒になって、水曜日に女性の健康保護法案を阻止した。

この穏健派民主党議員は、「女性の健康保護法案」が手続き上の投票になったときに反対すると記者団に述べ、この法案は法律を成文化するものではなく、実際には中絶に関する何百もの州法を一掃して「中絶を拡大する」ものであると語った。その後、彼はこの法案を正式に阻止した。

リベラル派のジャーナリストや活動家たちは、マンチンの決断を攻撃した。

女優のナンシー・リー・グラーンは、冒涜的な言葉を並べたツイートで、同議員が何を言っているのか分からないと主張した。

“WHPAが行き過ぎた “とはどういうことか?その意味を説明させなさい。彼は大嘘つきよとツイートした。

さらに別のツイートでは、「マンチンは共和党のオイル&ファームのお金で買収されてすでに何億もの富豪になっているので、仕事は必要ないんです。しかし、25年以降、彼は二度と我々の議会で嘘つきの座を占めることはなく、現代史における民主主義への最大の阻害要因の一つとして語り継がれるだろう」

作家で政治アナリストのジャレッド・イェーツ・セクストンは、マンチンを民主党に入れたことを「問題」だと言った。(fox)

Leftists lose it over Joe Manchin thwarting Dem abortion bill
Liberal pundits and celebrities tweeted against Sen. Joe Manchin, D-W.Va., on Wednesday, after saying he’d vote against his party’s abortion bill.

ジェナ・エリス氏

中絶を違憲に成文化しようとする上院民主党の試みは49対51で失敗。ジョー・マンチンは上院の全共和党員と共にNOと投票した。

民主党マンチン議員は、バイデンの社会主義法案にもNOを突きつけた

米上院、中絶権法案を49対51で否決

マンチン議員が賛成票を投じていれば、50:50。賛否同数の場合、上院議長(カマラ・ハリス)が票を投じる。ハリスは賛成なので51:50となり、法案は可決していた。

参考記事

動画あり【驚異バイデンフレーション】物価は昨年の2倍!+8.3%/ガソリン+43.6% 、卵+22.6%、中古車+22.7% 航空運賃+33.3%・・
バイデン、今月も物価上昇と給与の減少を伝える 消費者物価指数全体。昨年から+8.3% ガス +43.6% 電気代 +11% 肉、鶏肉、魚 +13.8% 牛乳:+14.7 卵 +22.6% ...続きを読む
マスク氏、トランプ氏ツイッター凍結を撤回の意向/「凍結は撤回するだろう」「トランプ氏の凍結措置は間違いだった」(産経)
トランプ氏ツイッター凍結を撤回の意向 マスク氏 米短文投稿サイトのツイッターの買収で合意した電気自動車大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は10日、ツイッターによるトランプ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました