社会の話題と反応を発信していくネットメディア

元参院議員、10年以上グリーン券詐取か。落選後も「JR無料パス」を返還せず、10年以上にわたり繰り返し悪用か/ネット「悪質極まる」「国会議員の優遇全部廃止しろ!」

事件

元参院議員、10年以上グリーン券詐取か

現職の国会議員に成り済まし新幹線のグリーン券をだまし取ったとして詐欺などの疑いで逮捕、送検された元参院議員、山下八洲夫(やすお)容疑者(79)=岐阜県中津川市=が「これまでの経験でばれないと思った」と供述していることが12日、捜査関係者への取材で分かった。愛知県警は、落選後も「JR無料パス」を返還せず、10年以上にわたり繰り返し悪用していたとみて調べる。

捜査関係者によると、「(移動が)楽なグリーン車に無料で乗りたかった」とも供述している。

山下容疑者は4月27日、国会議員用の申込書に現職議員の氏名を記入して東京駅の駅員に提出し、東京―名古屋間の新幹線特急券・グリーン券2枚をだまし取った疑いで逮捕、送検された。期限が切れたJR無料パスを乗車券代わりにしたとみられる。JR東海が申込書に記載された国会議員側に連絡を取り、発覚した。

ネットの声

有本香氏「まさに人間のクズ」

なんで返還しないの、させないの?国会議員はゆるゆるすぎる。

立憲民主党はせこいのぉ。

欲に駆られて、恥をさらす元立憲国会議員。

せこ過ぎて情けない。。。

国会議員の優遇全部廃止しろ!

当然、全額請求されるよね?確か3倍だったかな。悪用だと。

バレなきゃいいとか、どんどん悪知恵つけていって、最終的にこんな政治家になるんやな。

やっぱり初犯じゃなかったな。 というか、多分こいつだけじゃないですよね。

参考記事

トランプ大統領がMAGA KINGを投稿し、トランピズムを定義「トランピズムはアメリカファーストだ。最強の軍隊、エネルギー独立、強い国境等だ」:Truth Social
ブライトバート記者、クリスティーナ・ウオン氏 トランプは、TruthSocialでトランピズムを定義しています。 トランプ氏が「MAGA KING」ミームをTruthSocialに投稿...続きを読む
マスク氏、トランプ氏ツイッター凍結を撤回の意向/「凍結は撤回するだろう」「トランプ氏の凍結措置は間違いだった」(産経)
トランプ氏ツイッター凍結を撤回の意向 マスク氏 米短文投稿サイトのツイッターの買収で合意した電気自動車大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は10日、ツイッターによるトランプ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました