社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権外務省に北朝鮮への「ワクチン供与」検討の動き/ネットは怒りの声殺到「拉致被害者を取り戻せていないのにふざけるな」「あっちから来てるのはミサイルだぞ!」

政治

北朝鮮への「ワクチン供与」 政府内に検討の動き

[2022/05/13] 北朝鮮で新型コロナウイルスの感染が初めて発表されたことを受け、政府内の一部には北朝鮮に対してワクチンの供与を検討する動きがあります。

自民党・佐藤正久外交部会長:「私、初めて金正恩氏のマスク姿を見ました。コロナよりもミサイルと、非常識極まりない。もうめちゃくちゃだと思います」

自民党の会議では、政府側から「急に北朝鮮が発表した理由については分からず、情報収集中だ」と説明があったといいます。

 外務省幹部は「北朝鮮が新しいことを発表する時には、それなりの意図がある」として、金正恩総書記の思惑を分析しています。 「支援をして下さいというメッセージだ」という見方があります。

北朝鮮に新型コロナのワクチンを供与する可能性については「人道的な支援は制裁とは別の話だ」「まずは国際機関を通じての支援になるのでは」など、日本としても働き掛ける動きがあります。

一方で「『ゼロ・コロナ』を目指し、鎖国政策を取るのでは」と北朝鮮のさらなる孤立化を懸念する声もあります。(テレ朝)

佐藤正久氏「核実験を止めるのが先」

外務省から話があったわけではないが、支援は疑問の声が多い。核実験を止めるのが先

ネットの声

もう、頭大丈夫かのレベル。

盗人に追い銭レベルの話以上。アホなの?

人道支援はまず拉致被害者を返すと言う人道的対応をしてもらってからだろ。

当然、全拉致被害者の帰国が必須の交換条件であるべきだろ。

ミサイル何発も日本海に向けて打ってるのにワクチン供与とかありえない

馬鹿も休みやすみ言え!

懐柔策のつもりか?あの半島にはそれは効果がないとなぜわからんの!?

自民党も立民と変わらんね。反日ばかり

参考記事

高市政調会長、メディアの捏造記事を批判「大手メディアが明らかな捏造記事を掲載して、党内での私の信用を貶めていることに強い怒りを覚える」/ネットは高市氏応援とメディア批判殺到
高市政調会長「大手メディアは明らかな捏造記事を掲載している」 一部大手メディアは、私の参院選後の更迭を望む方々への協力をしているのだと思います。 ネットの声 ...続きを読む
【動画】岸田氏「海外では相手国のルールに従ったが、感染対策に極めて重要、国民はつけろ」/ネット「感染リスクがあると考えるなら海外でもマスクすべき」「海外首脳はリスクなしと考えて外す。この男はリスクがあると思っていても外す。自分というものがない」
「海外ノーマスクは相手国のルールに従ったが、マスクは予防に極めて重要で国民はつけるべき」 「マスクを外したのは相手国のルールで対応したが、マスクは飛沫、エアロゾル、接触感染等、基本的予防策で...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました