社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田氏外国支援、1兆円の次は260億円をポン】「世界の至る所で経済社会の発展が阻まれている」アフリカに約260億円/ネット「日本人には重税、外国人には支援」

covid19(コロナ)

ワクチン生産強化へ 岸田首相 アフリカに最大2億ドル支援表明

5月13日 岸田総理大臣は、新型コロナ対策に関する首脳級のオンライン会合にビデオメッセージを寄せ、途上国のワクチン生産能力の強化が重要だとして、アフリカに対し、新たに最大2億ドルの支援を行うことを表明しました。

新型コロナ対策に関する首脳級のオンライン会合「新型コロナ・サミット」が、日本時間の12日夜開かれ岸田総理大臣はビデオメッセージを寄せました。

この中で岸田総理大臣は「新型コロナがパンデミックと宣言されてから2年以上たつ今も、世界の至る所で人々の健康が脅かされ、経済社会の発展が阻まれている。このパンデミックを終えんさせよりよい健康安全保障を構築すべく、具体的な取り組みを加速させていかなければならない」と述べました。

そして「日本は、ワクチンを分配する国際的な枠組み『COVAXファシリティ』に行う、最大5億ドルの追加支援を合わせて、およそ50億ドルの途上国支援を力強く実施していく」と述べ、引き続き、支援を行っていく考えを強調しました。

そのうえで、岸田総理大臣は、途上国のワクチン生産能力の強化が重要だとして、アフリカに対し、JICA=国際協力機構を通じて新たに最大2億ドルの支援を行うことを表明しました。(NHK)

ネットの声

令和の外国ばら撒きおじさん。自分のかねバラまけ。税金返せ!!

日本経済はズタボロですけど。

日本人には重税、外国人には優しい岸田。代われ!

使ってるのは我々の税金だぞ!お前の金じゃない。やるなら自分の金でやれ!

国内も疲弊しているのに、すっかりお忘れのようで。

人の金の無駄遣いは快感なのだろう。この男には最近、憎しみしかない!

アフリカ経由で某国に流れていくんだよ。わからんのか?

参考記事

高市政調会長、メディアの捏造記事を批判「大手メディアが明らかな捏造記事を掲載して、党内での私の信用を貶めていることに強い怒りを覚える」/ネットは高市氏応援とメディア批判殺到
高市政調会長「大手メディアは明らかな捏造記事を掲載している」 一部大手メディアは、私の参院選後の更迭を望む方々への協力をしているのだと思います。 ネットの声 ...続きを読む
河野太郎氏「ワクチンは安全で有効」「CDCは5億7900万回接種で死亡例に関係は9」/ネットはツッコミ殺到「厚労省への死亡報告1513例は、みんなデマですね?」
河野太郎氏のツイート ネットの声 すごいね、広報部長が厚労相、ワクチン担当相を批判してるよ。偉いんだね、きっと。 長期的な検証がされていないワクチンに対して「安全」と...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました