社会の話題と反応を発信していくネットメディア

島根県知事が屋外“脱マスク”を痛烈批判 沖縄の例挙げ「バカでもわかる」/ネットは呆れと失笑「どっちが?」

政治

島根県知事が屋外“脱マスク”を痛烈批判 沖縄の例挙げ「バカでもわかる」

5/13(金) 19:25配信
島根県知事が屋外“脱マスク”を痛烈批判 沖縄の例挙げ「バカでもわかる」

島根県の丸山知事は5月13日の定例会見で、出雲保健所管内での感染増加の要因について…。

丸山知事:「ゴールデンウイーク期間中に高校生の部活動、練習試合を介した感染拡大が感染者数が相当数出ている。その影響です。」

特に、換気が不十分な環境での部活動や他の学校との練習試合での感染事例が複数確認されているとし、島根県教委に換気の徹底などの指示をしたという。

また、ゴールデンウイーク前よりは少なくなっている島根県内の現在の感染者数については、島根県が県民に要請した県外への移動自粛などに、可能な限り対応してもらった成果であるとした。

こうした中、いま専門家や閣僚などから発言が相次いでいるのが。

松野官房長官(5月12日):「屋外での人との距離が十分である場合、マスクを外すことを推奨している。」

屋外の”脱マスク”に向けた発言。

政府が進めているインバウンドや屋外でのマスク着用の緩和などの動きについて丸山知事は・・・

丸山知事:「インフルエンザや風邪とは違うという証拠が、沖縄の今の実態。バカでもわかる事実だ。

丸山知事は再び感染が拡大し、過去最多の感染者数を記録した沖縄県の現状を挙げるなどして、今の流れでいいのかと否定的な考えを示した。

また、コロナ対策について自粛要請などはやったらやったなりの成果が出るのは明らかとし、今後も、協力してもらえる範囲でお願いしていきたいと話した。(日本海テレビ)

ネットの声

島根県民ですが、この人のせいで県民が通常生活に戻れないままです。

「バカ」でもわかる現状認識がわからないで「バカ」のレッテルを貼る人。笑

岸田に言え!彼は外しているぞ。

日本の首長にまともな人は本当少ない。呆れるほど。

今回のコロナで、いかに日本の政治家があれだったのかということがはっきりとわかった。

「人に馬鹿という者が一番馬鹿」という昔ながらの教えを身を持ってもって教えて下さいましたとさ。

マスコミ、特にテレビ報道は、感染者数の報道をやめて、重症者数の報道に切り替えるべきだ。それだけでバカが減る。

参考記事

高市政調会長、メディアの捏造記事を批判「大手メディアが明らかな捏造記事を掲載して、党内での私の信用を貶めていることに強い怒りを覚える」/ネットは高市氏応援とメディア批判殺到
高市政調会長「大手メディアは明らかな捏造記事を掲載している」 一部大手メディアは、私の参院選後の更迭を望む方々への協力をしているのだと思います。 ネットの声 ...続きを読む
【岸田氏外国支援、1兆円の次は260億円をポン】「世界の至る所で経済社会の発展が阻まれている」アフリカに約260億円/ネット「日本人には重税、外国人には支援」
ワクチン生産強化へ 岸田首相 アフリカに最大2億ドル支援表明 5月13日 岸田総理大臣は、新型コロナ対策に関する首脳級のオンライン会合にビデオメッセージを寄せ、途上国のワクチン生産能力の強化が重要だ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました