社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「スパムやbotの割合がユーザーの5%未満なのかどうか確認するため、フォロワーの無作為抽出を行って調べる」

一般

イーロン・マスク氏

マスク氏「ツイッターとの取引は、スパム/偽アカウントが実際にユーザーの5%未満であるという計算を裏付ける詳細が出るまで、一時的に保留する」「まだ買収するつもりだけどね」

マスク氏それ(スパム/bot)を知るために、私のチームは、100人のtwitterのフォロワーの無作為抽出を行う。

私は他の人に同じプロセスを繰り返すよう勧める、そして彼らが何を発見するかを見る」

マスク氏が引用した記事:ツイッター、スパムや偽アカウントの構成比はユーザーの5%未満と推定(ロイター)

5月2日(ロイター) – Twitter Inc(TWTR.N)は2日、第1四半期中に虚偽またはスパムのアカウントが収益化可能なデイリーアクティブユーザーの5%未満に相当すると推定していることを提出した。

このソーシャルメディア企業は、第1四半期に広告を配信された2億2900万人のユーザーを抱えていた。

この情報開示は、ツイッターを440億ドルで買収する契約を結んだTesla Inc (TSLA.O) のイーロン・マスク最高経営責任者が、プラットフォームから「スパムボット」を取り除くことが優先事項の1つになるだろうとツイートした数日後に行われた。

ツイッターは申請書の中で、広告主がツイッターへの支出を継続するかどうかや、”我々の将来の計画や戦略に関する潜在的な不確実性 “など、マスク氏との取引が終了するまでいくつかのリスクに直面すると述べている。(reuters)

リプライ「どのようにランダム定義されていますか?どのようにそれらを選択するのですか?」

マスク氏最初の1000人のフォロワーを無視し、10人ごとに選ぶ。より良いアイデアをお待ちしています」

リプライ「私たちはどのように助けることができますか?」

マスク氏「ボット/重複ユーザーの割合をまとめてみれば、おそらく良い答えがクラウドソース(さまざまなアルゴリズムから解析する?)できるだろう」

リプライ「私の新しいフォロワーの42-69%はボットだと思う。冗談にもならない。

3ツイート、0フォロワーと3ヶ月前のアカウントは、基本的に私のニュースフォロワーの半分です。これらは定期的にパージされているかどうかは不明です。そうだといいのですが…」

マスク氏「興味深い」

マスク氏「botはカウントされることに腹を立てている」

 

参考記事

公明の石井幹事長 憲法9条改正に後ろ向き「9条を変えなければ何かできないことはない」/ネット「立民となんら変わらん」「中露北が手をたていて喜ぶ発言」
公明の石井幹事長 憲法9条改正に後ろ向き 公明党の石井啓一幹事長は13日の記者会見で、憲法9条改正に消極的な姿勢を示した。石井氏は集団的自衛権の限定的行使を可能にする平成27年成立の安全保障...続きを読む
トランプ大統領「バイデンは国の恥だ!」民主党はウ国にさらに400億ドルを送ろうとしているが、親たちは子供たちのミルクも買えない状況だ。バイデン民主党は永遠の恥だ!
トランプ大統領、「国家の恥だ!」 民主党はウクライナにさらに金を送っているが、アメリカの親たちは全国的な粉ミルク不足で子供に栄養を与えるのに苦労しており、「国家の恥」と化した状況だとドナルド・トラン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました