社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ファウチは、トランプ氏が2024年の大統領選に勝った場合、ホワイトハウスを去ると述べる/ネット「当たり前だろ。お前の行き先はあそこだからな」

コロナ

ファウチは、トランプが2024年の選挙に勝った場合、ホワイトハウスを去ると述べる

トランプとファウチは、コロナウイルスが大流行した最初の1年間、頻繁に衝突していた。

アンソニー・ファウチ博士は、2024年の選挙でドナルド・トランプ前大統領が勝利した場合、ホワイトハウスの最高医学顧問のポストに留まるかと問われ、「ノー」と笑って答えた。

「政権時代にどのような対応をしていたかという歴史を見れば、せいぜい最適ではなかったと言えると思うんです。そして、そのことについては、歴史が語ってくれると思います」と、ファウチ氏は日曜日の夕方にCNNで語った。

ファウチ氏は1980年代から国立アレルギー感染症研究所の所長を務め、2020年初頭には連邦政府によるコロナウイルス対策の顔となっている。

トランプ前大統領はパンデミックの最初の1年間、ヒドロキシクロロキン、検査、企業の再開、中国からの渡航抑制、その他いくつかの問題についてファウシと頻繁に衝突していた。

「人々はファウチやこのような馬鹿者、このような人々を聞くのにうんざりしている」と、トランプは前回の大統領選の1カ月前、2020年10月に選挙会議の電話会議で語った。彼がテレビに出るたびに爆弾がある、しかし彼を解雇すればもっと大きな爆弾がある。

トランプ氏は2024年の出馬を確約していないが、各地で集会を開き、ホワイトハウスへの再挑戦を予告している。(fox)

ファウチ博士は、トランプが再選された場合、彼はホワイトハウスのチーフメディカルアドバイザーを務め続けることはないと述べた

司会トランプが大統領としてホワイトハウスに戻り、コロナがまだ脅威であったり、他の公衆衛生上の緊急事態があった場合。このような性質のパンデミックに対処する彼の能力に自信を持てますか?あなたは自分のポストに留まりたいですか?

ファウチ2つ目の質問にはノーです。最初の質問は、答えはわかっていたつもりですが、あなたは歴史を見て、政権時代にどのような対応をしていたかを聞かなければならなかったのです。政権時代にどのような対応をしていたかという歴史を見れば、最適ではなかったと言えると思うんです。そして、そのことについては、歴史が語ってくれると思います」

私は生産的ではないことをこれ以上コメントする必要はありません。トランプが大統領としてホワイトハウスに戻ったとしたら、再びトランプと一緒に仕えないだろう

ネットの声

当たり前だ。お前のいる場所はホワイトハウスではなく、あそこだ!

議会を奪還したら、共和党はファウチを追及すると言っている。裁判にかけられるだろう。

そりゃそうだろう。ファウチは逃げるが勝ちだと思っている。

トランプはこう答えるだろう「必要はない、それはすべてデマだ。これは魔法のように消える」

彼は待つ必要はないだろう。今すぐとっとと出ていけばいい。

彼は「お前を解雇する!(you’re fired)」を聞きたくないからな。

正直に言うと、ドナルドはとにかく初日から「お前はクビだ」と言うだろう。

もしそうなれば、わたしたちは本当にハッピーになるわ。

参考記事

「自分だけノーマスク岸田氏」がテレビやネットでしきりに宣伝している「感染の最も効果的な予防方法はワクチンの3回接種」は本当か?(TNW)
首相官邸のツイート(1/26):これと同様のメッセージをテレビでも発信しています 岸田氏「オミクロンの感染力は強力です。日本でも感染拡大が続く中、最も効果的な予防方法はワクチンの3回目接種です。 ...続きを読む
「ワクチン死」は全て泣き寝入り?ワクチン接種を受けたあとに死亡が確認された人は1500人以上/因果関係が認められた件は0
「ワクチン死」は全て泣き寝入り 終息に向かっているのかいないのか、いまだハッキリしないコロナウイルス。 4回目のワクチン接種までが現実のものとなる中、接種後に強い副反応が出るなどして死亡したケ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました