社会の話題と反応を発信していくネットメディア

紛失したと嘘つき新品iPhone詐取の疑い ベトナム人の女逮捕 /携帯電話の補償サービスに紛失したとウソの申請をし、15万円をだまし取る/ネット「国の宝?」

事件

転売目的の組織的犯行か…紛失したと嘘つき新品iPhone詐取の疑い ベトナム人の女逮捕 補償サービス悪用

2022年5月18日

携帯電話の補償サービスを悪用し、紛失したとウソをついて新品のスマートフォンをだまし取ったとして、愛知県警はベトナム人の女を逮捕しました。

逮捕されたのは、ベトナム国籍で兵庫県三木市に住む会社員・グエン・トゥイ・チャン容疑者(30)です。

警察によりますと、グエン容疑者は去年5月、携帯電話の補償サービスに紛失したとウソの申請をして、新品のiPhone1台、販売価格およそ15万6000円をだまし取った疑いが持たれています。

グエン容疑者は補償サービスを受けるために、愛知県警に遺失届を出していましたが、記載されていた住所がウソだと判明したことなどから、事件が発覚しました。

警察はグエン容疑者の認否を明らかにしていませんが、だまし取ったiPhoneは押収されていないということで、転売を目的とした組織的な犯行の可能性もあるとみて捜査しています。(fnn)

ネットの声

これ、岸田氏が優遇している外国人?

多くの日本国民が苦しんでいるのに、海外・外国人ばかりを優遇する岸田政権は一日も早く潰れてもらいたい。

岸田総理、外国人ばかり優遇せずに、日本人を助けてくれ。

移民政策は反対。

外国人優遇の自国民軽視の根本やね、早く辞めてくれよ岸田さん。

外国人観光客を優遇の岸田政権に喝!

岸田総理はダメだ。外国人優遇ばかりで、日本人になんのメリットもない。

参考記事

NEW!マスク氏「バイデン民主党は『分断と憎悪の党』だ。彼らを支持することはできない。私に対して汚いキャンペーンを繰り広げるだろう。見ておいてくれ」
イーロン・マスク氏、次期米選挙で共和党に投票すると発表 民主党を "分断と憎悪の党 "と呼ぶ 以前は、民主党が(ほとんど)親切な政党だったので、民主党に投票していた。...続きを読む
ワクチンを2回接種した20代男性がコロナ感染で死亡 基礎疾患なし/ネット「重症化しない、死なないんじゃなかったんだ」「もはや打つ意味は?」
新型コロナ感染の20代男性が死亡 岐阜県が発表 ワクチンを2回接種し基礎疾患なし 5/16(月) 18:24配信 岐阜県は16日に開いた会見で、新型コロナウイルスに感染した20代の男性が15日...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました