社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「次官コース」の財務省幹部、総括審議官を逮捕 暴行疑い 。走行中の電車内で乗客に暴行/ネット「普通なら懲戒解雇。財務省は諭旨免職で退職金やるんじゃないの?」

事件

財務省総括審議官を逮捕 暴行疑い 警視庁

2022/5/20

走行中の電車内で乗客に暴行を加えたとして、警視庁玉川署は20日、暴行の疑いで、財務省総括審議官、小野平八郎容疑者(56)を現行犯逮捕した。

同署によると、小野容疑者は当時、酒に酔っていたという。駅員からの110番通報を受け、駆けつけた警察官が東急田園都市線の桜新町駅の改札口付近で午前0時半ごろ、小野容疑者の身柄を確保した。

暴行容疑の小野容疑者、「次官コース」の財務省幹部

電車内での暴行容疑で20日逮捕された小野平八郎容疑者は、財務省で他省庁との政策調整を担う総括審議官を務め、いわゆる「次官コース」の幹部職員だった。

税制改正などでの手堅い仕事ぶりには定評があり、毎年度の税制改正を決める自民党税制調査会の大物議員に対しても物おじしない人柄で知られていた。(産経)

ネットの声

やはり「Z」は世界の嫌われ者

日本の敵財務省、ここでも。

終わったな。普通なら解雇事例。

財務省の甘々裁定が出るか。普通なら懲戒解雇。財務省は諭旨免職で退職金やるんじゃないの?

酔うと人が変わるという事になると天下り先も少なくなるだろうな。

財務省なら、これ減給とかにして飛ばして終わり。その後本人が辞表出して退職金支給では。

しかし、酒飲んで暴力とか人として裁定な人間が財務省の次官候補とは。世も末。

参考記事

【悲報】岸田派パーティーで配った「岸田ノート」が、メルカリで売られまくる。1000円台も/ネット「自派閥の議員もいらんのか。笑」「恥ずかしい」
岸田派パーティーに「岸田ノート」配布 総理「ありがたい」サイン入り“岸田ノート”がメルカリに…3000円の出品も 岸田総理が率いる自民党「岸田派」の政治資金パーティーが18...続きを読む
ヒゲの隊長、韓国の強弁に激怒「韓国の説明に『はい、わかりました』は問題だ。あまりにも人が良すぎる!」/EEZ調査船を韓国「海洋調査の準備行為」/ネット「弱腰岸田氏」
佐藤議員のツイート 竹島EEZ調査船 韓国側「海洋調査の準備行為」 自民部会 2022/5/19 自民党は19日午前、外交部会などの会合を党本部で開き、竹島(島根県隠...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました