社会の話題と反応を発信していくネットメディア

細田博之衆院議長セクハラ疑惑「事実無根」と否定も、立民泉氏「審議拒否も視野」/ネット「週刊誌ネタで審議拒否?」「野党は週刊誌記者に転向したら?」

政治

野党、衆院議長セクハラ疑惑で攻勢 自民は補正への影響懸念

2022年05月22日 国会会期末まで4週間を切る中、野党は自民党出身の細田博之衆院議長のセクハラ疑惑を週刊文春が報じたことを受けて、攻勢を強める構えだ。

「事実であれば不適切だ。自ら説明すべきだ」。立憲民主党の泉健太代表は20日の記者会見で、細田氏は衆院議院運営委員会理事会で自ら説明すべきだと要求。納得できる説明がなければ、議長不信任決議案の提出などに踏み込む可能性を示唆した。

19日発売の週刊文春は、細田氏が女性記者に私生活を尋ねたほか、深夜に「今から来ないか」と電話で誘ったなどと報じた。細田氏は「全く事実と違う。週刊誌には厳重に抗議したい」と否定。(時事通信

野党各党は20日、反発を強めた。立憲民主党の泉健太代表は記者会見で「資質に疑念がある」と指摘。審議拒否や議長不信任決議案提出の可能性について「国対とよく協議する」と述べ、否定しなかった。時事通信

ネットの声

週刊誌ネタで審議拒否しようとする野党。もういらない。

自分で持ってきたネタならまだしも週刊誌ネタで批判しようとする立民。終わってる。

この政党は人の批判するだけで生きている政党。建設的意見はゼロ。なくなってほしい。

しかし程度が低いねこの政党。週刊誌ネタ。しかも下ネタ。情けない。

こんなものより、政府の使途不明金16兆円を追及すべきだろ。アホか。

これが日本の政党とは。とほほしかない。

参考記事

丸山穂高氏「立憲、寝言言わずに仕事しろ」「地動説は神の教えに反するから議論もダメとか言ってた中世かよ」/立民泉氏「核議論許されない」の発言に/ネットは丸山氏賛同、立民批判の声殺到
立民 泉代表 核共有の議論「許されない」非核三原則堅持を 2022年3月5日 19時25分 ウクライナ情勢を踏まえた今後の安全保障政策をめぐり、アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」を日...続きを読む
「憲法九条、今すぐ改正すべき」秋田県知事/「九条の会」などの県内の市民団体が撤回求める声に「憲法改正の議論を封じることも言論の自由の違反だ」/ネット「ど正論」
「憲法九条、今すぐ改正すべき」 佐竹・秋田県知事の寄稿が波紋 2022/5/20 秋田県の佐竹敬久知事が月刊誌で「核兵器保有も含め、真剣な防衛政策のあり方の議論を始めてもらいたい」などと寄稿し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました