社会の話題と反応を発信していくネットメディア

青木理氏、バイデンが日本より先に韓国訪問は「日韓関係なんとかしろっていう問題意識」「尹氏のメッセージに日本がどう応じるのか」/ネット「韓国がなんとかする話、以上」

政治

青木理氏、バイデン大統領が日本より先に韓国訪問は「日韓関係なんとかしろ…っていう問題意識」

2022/05/22

ジャーナリストの青木理氏が22日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)に生出演した。

番組では米国のバイデン大統領がこの日、来日することを報じた。青木氏は「バイデンさん、韓国に行って日本に来ますよね。これ恐らくメッセージとしては日韓関係なんとかしろ。と。今のような状況ではまずいっていう問題意識を恐らく米国はものすごく強く持っている」と指摘した。

さらに「尹錫悦大統領が誕生して、尹錫悦政権は、対日関係の改善にかなりメッセージを出していますよね。それに対して日本がどう応じるのかというあたり。まず韓国に行ってその意志をプッシュする。日本に来て日本にも同じようなメッセージを間違いなく発する」と解説した。

続けて「これをきっかけにしてアメリカ頼りは情けないんですけど、歴史認識問題でどうにもならない状況になっている日韓関係を立て直せるか。アメリカが立て直せって言ったことを受けて日韓がどう動くか。もうひとつの注目点かなと思います」と語っていた。(スポーツ報知)

MSN

ネットの声

慰安婦も、レーザーも、竹島も、徴用工も全部韓国の問題な。

それ、韓国に言えば。ボールはすべて韓国だよ。

すげー希望的観測。そんなに改善したいんだ?笑

いつも思うけど、この人一体どっち側の人?

それは媚中韓のあなたの勝手な願望であり、思い込み。

バイデンも岸田も、日韓合意のの副大統領と外務大臣で、2人とも合意の当事者。だから何も言えんだろ。

バイデンが副大統領時代に尽力した話しを反故にしたのは韓国政府だからな、日本側は責任持たない。

参考記事

NEW!【動画あり】バイデン訪韓で「やらかす」。演説の最後に大失言。尹大統領を「文在寅大統領」と呼ぶ/「では、ムン大統領、皆さん、ありがとうございました!」
【米大統領訪韓】バイデン大統領、演説の最後に失言 2022.05.21 韓米首脳会談のため訪韓したバイデン米大統領が、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領を「文在寅(ムン・ジェイン)大統領」と呼ぶ失...続きを読む
岸田氏、韓国から「おもいっきり顔に泥」/林外相が尹大統領就任式に親書を携え訪韓中に、韓国が竹島のEEZ内で海洋調査/ネット「間抜け」「だから行くなと言ったろ!」
佐藤氏のツイート 自民・佐藤氏「首相の顔におもいっきり泥」、韓国の竹島海洋調査 2022/5/17 自民党の佐藤正久外交部会長は17日午前の党会合で、韓国が不法占拠す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました