社会の話題と反応を発信していくネットメディア

観光船が元の場所より60m深い場所に落下し再び沈没 知床事故/水深120メートルの海底から船体をつり上げる作業中、つられた状態で182mの海底に落下

事件

観光船が落下、再び沈没 知床事故

知床 観光船沈没事故 つられた状態の船体が182mの海底に落下

2022年5月24日 13時02分

北海道の知床半島沖で観光船が沈没した事故で、現場の海底から海面の下20メートル程度までつり上げられ、海中につられた状態のまま作業船で運ばれていた船体が、24日午前、北海道斜里町沖で落下しました。

水深182メートルの海底に沈んでいることが確認され、海上保安庁などが詳しいいきさつを調べるとともに、再び引き揚げに向けた作業ができないか検討しています。

知床半島の沖合で観光船「KAZU 1」が沈没した事故で、現場では23日、水深およそ120メートルの海底から、船体をつり上げる作業が行われました。

船体は、海面の下20メートル程度の海中につられた状態のまま作業船で運ばれていましたが、海上保安庁によりますと、24日午前10時すぎ、北海道斜里町のウトロ港からおよそ11キロ西の沖合で、落下しているのがわかったということです。

作業船を運航するサルベージ会社は、運航中に海中の船体の状況を水中カメラで点検していて、午前8時の時点で異常はなかったものの、10時に船体がなくなっているのがわかったということです。

その後、現場海域を水中カメラで捜索したところ、午前11時半すぎに深さ182メートルの海底に沈んでいるのが確認されたということです。(NHK)

ネットの声

120メートルから引き上げようとして182メートルに落下・・・

前より60mも深いなんて!よりによってそんな所で落下するなんて

再び引き上げできないか検討ということは、できない可能性あり。

200mより深いと難易度跳ね上がるから180mで良かったのかな。

やっぱり落ちたんだ? 何故、引き上げないで移動だけしたんだろう?

せっかく120mから引き上げたのに今度は182m…前回もギリギリの深さやったんじゃないん?

もう引き揚げるのは絶望的なのか。

知識がある方々が数日かけて計画して作業しても難しいってこと。

参考記事

NEW!【動画あり】バイデンの台湾発言は失言。ホワイトハウスが否定/米メディア「またか」と呆れの声/バイデンは「台湾紛争の場合、米が軍事的関与する」と述べた
自民・佐藤氏「最高の失言」 米大統領の台湾防衛発言 2022/5/24 自民党の佐藤正久外交部会長は24日午前の党会合で、訪日中のバイデン米大統領が台湾で紛争が起きた場合、台湾の防衛に軍事的関...続きを読む
【動画あり】カマラハリス、ますます進次郎化する/「私たちがコミュニティの子どもたちについて語るとき、彼らはコミュニティの子どもたちだ」
カマラ・ハリスのさらなる深層心理 "コミュニティの子どもたちについて語るとき、彼らはコミュニティの子どもたちだ" 2022年5月23日 カマラ・ハリスは今週、聴衆に対して、"私たちがコミ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました