社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW!バイデン支持率またも最低記録更新/支持率が36%に低下し大統領就任後最低に -ロイター

政治

バイデンの承認率は、最新のロイター/イプソス世論調査で過去最低の36%に低下した

バイデン氏の国民支持率36%に低下、大統領就任後最低に -ロイター

5月24日 ロイター:  24日に完了したロイター/イプソスの世論調査によると、米国人がインフレ率の上昇に苦しむなか、ジョー・バイデン米大統領の支持率は今週、大統領就任以来最低の36%に低下した。

日間の全国世論調査では、アメリカ人の59%がバイデン氏の職務遂行を不承認とした。彼の全体的な支持率は、先週の42%から6ポイント低下した。

バイデン氏の支持率は8月以来50%を下回っており、11月8日の中間選挙で民主党が議会の少なくとも一つの議場を制する勢いであるとの警告を発している。

民主党の熱意が弱まっていることを示すように、バイデン氏の党内での支持率は前週の76%から72%に低下した。共和党員で彼の職務を承認しているのは、わずか10%である。

今年、バイデンは米国の消費者物価の高騰に悩まされ、ロシアのウクライナ侵攻が燃料価格の上昇につながり、COVID-19の大流行で世界のサプライチェーンに依然として支障をきたしている。(reuters)

reuters.com

参考記事

「シャインマスカット」中国流出で損失100億円 農水省試算/ネット「農水省の怠慢。いつも同じことの繰り返し」「政府はいい加減国益を守る努力をしてほしい」
「シャインマスカット」中国流出で損失100億円 農水省試算 5/25(水) ブドウ「シャインマスカット」の中国への無断流出によって、品種育成者が得られるはずの許諾料換算で、少なくとも年間100...続きを読む
小池東京都 新築太陽光発電の設置義務化、年度内にも条例改正/ネットは怒りの声殺到「今の状況で太陽光?!」「公約達成0のくせにくだらないことだけする」
東京の新築、太陽光発電の設置義務化…都が年度内にも条例改正 5/24(火) 東京都は、戸建て住宅を含む都内の新築建物に、太陽光パネル設置を義務付ける方針を固めた。有識者らで構成する都環境審議会...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました