社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国籍の無職の男がさい銭泥棒で逮捕「回数は3桁はやってる」/ネット「これも外国人ファースト岸田の成果?」「韓国から何しにきてんの?」「無職に在留資格付与?・・」

事件

さい銭泥棒「待ち伏せ作戦」逮捕の瞬間 代々木八幡宮で

5/27(金) 都内有数の神社でさい銭を盗もうとした男は、捜査員の「待ち伏せ作戦」で逮捕されました。

26日午前5時すぎ。東京・渋谷区の代々木八幡宮。捜査員が張り込んでいるとも知らず、現れた男。赤い服が目を引きます。

周囲を警戒してさい銭箱をのぞきこみます。そして、何事もなかったように、帰ろうとした、その時。待ってましたと、捜査員が全速力で男を追いかけます。

そして、見事、身柄を確保。窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕したのでした。

男は韓国籍の無職・朴勇哲(パク・ヨンチョル)容疑者(38)で容疑を認めているといいます。

朴容疑者の供述から:「生活費に困って、さい銭を盗もうとしたことに間違いありません。1年半くらい前から、代々木八幡宮に来ていて盗んだ回数は3桁はやっている」

実はこの日、捜査員の“待ち伏せ作戦”は9回目。“捜査員の頑張り”が実を結びました。

代々木八幡宮・浅野貴博権禰宜(ごんねぎ):「犯人の方には反省して頂いて。必死でやって頂いて代々木警察署さんには感謝しかないですね」(テレビ朝日)抜粋

さい銭泥棒「待ち伏せ作戦」逮捕の瞬間 代々木八幡宮で(2022年5月27日)

ネットの声

治安が脅かされる。例えば米国では無職の外国人に滞在資格は与えられません。犯罪防止のために対策を考えるべきです。

捜査員が出動した人件費もこの男に請求すべき。

韓国からわざわざ泥棒に来てんの?鬱陶しいから母国でやってもらえるかな。

仏像は返さないわ、賽銭は盗むわ、あの国はどうしようもないね。

岸田氏の外国人ファーストの成果かな?いい加減日本人ファーストに政策変えてもらいたいね。

国外追放というか、地球から追放してほしいレベル。

バチ当たり!などと言ってもこの人たちには通じない。

そして不起訴になるパターンが多いですよね司法が機能してないししっかりして欲しいです

参考記事

【厚労省接種データ書き換え】ヨーロッパの監督庁から、ワクチンを何回も打つとかえって免疫の力が落ちるという勧告も出ている(名古屋大学名誉教授)/CBC
ワクチン打っても「未接種扱い」に 一体なぜ? 国のデータ開示に問題 名古屋大学の小島勢二 名誉教授。 新型コロナワクチンに関する「あるデータの扱いがおかしい」と国に指摘しました。 (名古屋大...続きを読む
岸田政権、今夏停電危機対策に批判殺到:「テレビ1つの部屋でまとまって見て」経産相/ネット「原発再稼働が先!」「やりたきゃテレビ局を停波しろ」「これが危機回避?」 
「テレビ1つの部屋でまとまって見て」萩生田経産相 停電危機回避策を提案 5/27 経済産業省は、この夏と冬の停電危機を乗り切るため、休止中の発電所を再稼働させるなどの対策をまとめた。 この夏、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:テレ朝)

タイトルとURLをコピーしました