社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】立民、小西議員「立民は生活安全保障を掲げて、異次元の物価高騰、岸田インフレと戦う」/ネット「岸田禍も怖いが、立民禍も怖い」「参院選投票するとこない」

政治

首相 “物価高騰 補正予算案成立させ対策に万全期す”

国会、物価の高騰をめぐり、岸田総理大臣は、政府の対策は結果を出しているとして、今年度の補正予算案を成立させ、引き続き、対策に万全を期す考えを示しました。

小西洋之氏は「今、日本社会や国民が直面しているのは社会全体の物価の高騰であり、原因は円安だ。異次元の物価高騰は『岸田インフレ』とも言うべき失策ではないか。今回の補正予算案だけでは、とても足りず、補正予算案と、この間の岸田政権の政策では何も救われない」とただしました。

これに対し岸田総理大臣は「円安の影響があることは否定はしないが、わが国の物価の状況を考えるときに、経済対策は重要であり、さまざまな物価抑制策は結果を出している。引き続き、不透明であるからこそ、こうした対策を進めていくことが大事で、不測の事態においても、補正予算案の成立をお願いしてしっかりと備えていきたい」と述べました。

小西議員「立民は生活安全保障を掲げて、異次元の物価高騰、岸田インフレと戦う」

ネット

物価抑制政策は結果を出しているは嘘、または間違いだな。出てないし。

岸田禍も怖いが、立民禍には負けるかもな。

生活安全保障ね。名前だけはいいね。中身は多分ないだろうね、だって立民だから。

何これ、選挙運動?

岸田インフレはある意味正しい。原発再稼働しない岸田氏に責任の半分以上はある。後の半分は、岸田ですノートで、円安になったせい。

参考記事

岸田政権「注視する!」:国連人権高等弁務官の新疆ウイグル自治区視察に「今後の議論を注視する」/ネット「無能。検討の次は注視?」「あなたの感想など求めてない!」
岸田政権「今後の議論を注視」 国連のバチェレ人権高等弁務官が、中国の新疆ウイグル自治区などを視察したことについて、松野官房長官は、移動の自由などが十分認められたのかなど国際社会から異論が出て...続きを読む
【動画あり】「私たちは決してあきらめない」横田拓也さん。「帰りたいと懸命に耐えている」早紀江さん:国民大集会/「お役に立ちたいと決意する」鈴木宗男氏:朝鮮総連
「私たちは決してあきらめない」横田拓也さん、金正恩総書記に呼びかけ 国民大集会 5/30(月) 北朝鮮による拉致被害者の救出を訴える集会が開かれ、家族会が北朝鮮の金正恩総書記に拉致被害者の即時一括帰...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました