社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長「完璧に舐められてる。中止要求が全く効いていない」/松野長官「到底受け入れられない」竹島EEZ韓国調査/ネット「経済制裁!」「岸田氏は何が日韓改善だ」

政治

松野官房長官「到底受け入れられない」 竹島EEZでの韓国調査に

5/30(月 松野官房長官は30日、島根県・竹島周辺の日本のEEZ=排他的経済水域内で韓国の調査船が、日本の許可なく海洋調査を行ったことについて「到底受け入れられない」と述べた。

外務省によると、29日、竹島北方の日本のEEZ内で韓国の調査船「Hae Yang 2000」が、ワイヤーのようなものを海中に投下しているのを確認し、韓国側に問い合わせたところ、海洋調査をしているとの回答があった

日本側に事前に調査の申請はなく、外務省は、外交ルートを通じて韓国に対し、「受け入れられず、即時に中止すべきだ」と強く抗議している。

これについて松野官房長官は30日の記者会見で、「竹島は歴史的事実に照らしても国際法上も明らかに日本固有の領土」とした上で、「韓国側による一連の行動は、到底受け入れられるものではない」と批判した。また今後も、引き続き韓国側に適切な対応を強く求めていく考えを強調した。(fnn

佐藤氏のツイート

ネットの声

完全に舐められてますよね。岸田氏の顔、3度泥を塗られている。

敵対行動でしょ、これ。

誰だっけ、日韓関係改善チームがどうのって言ってた岸田は。

遺憾砲効かない。実効力のない抗議に効果なしですね。

先日、林外務大臣は「韓国側はやっていないと言っている」と言っていたね。日本の外務大臣がこんな事言っているから完璧に舐められるのでしょう。

毎回、同じセリフの会見ウンザリだわ。

いい加減、経済制裁しろよ。

参考記事

岸田政権「注視する!」:国連人権高等弁務官の新疆ウイグル自治区視察に「今後の議論を注視する」/ネット「無能。検討の次は注視?」「あなたの感想など求めてない!」
岸田政権「今後の議論を注視」 国連のバチェレ人権高等弁務官が、中国の新疆ウイグル自治区などを視察したことについて、松野官房長官は、移動の自由などが十分認められたのかなど国際社会から異論が出て...続きを読む
【動画】上海電力:松井市長「あれは副市長案件だった。橋下さんは知らなかった」/ネットはツッコミ殺到「山口氏:自分で地雷踏みに行った松井市長」「話ができすぎ君」
松井氏「あれは副市長案件だった」 国から地方自治体に対してやっていけと、後押しするから増やしていけよと言っていた。 上海電力の話は大阪市で、僕も今市長だから経過を調べました。大阪市で行くと副市...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました