社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大阪の女学院で体育大会中に熱中症 30人救急搬送、1人入院 。炎天下、4割もがマスク/ネットの声「自分だけノーマスク岸田は、屋外でマスク外すのを義務にすべき」

コロナ

体育大会中に熱中症か、生徒ら30人搬送、1人入院 大阪女学院中高

2日午後3時15分ごろ、大阪市中央区玉造2丁目の私立「大阪女学院中学・高校」(丹羽朗校長)で、「体育大会中に熱中症のようだ」と教員から119番通報があった。

市消防局によると、生徒30人と保護者1人を病院に搬送。うち1人は呼吸が難しく、25人が歩けない状態だった。同校によると、中3の生徒1人が入院したが命に別条はないという。

同校によると、午前8時半から中高の約1340人が参加する体育大会を実施していた。午後の応援合戦の途中から具合が悪いという生徒が続いたという。熱中症のなりやすさを示す「暑さ指数」の確認はしていなかった。

生徒には「マスクは外していい」と伝えていたが、観覧中でも多いときで4割程度の生徒らが着用していた。帽子は7割程度が着けていなかった。山崎哲嗣副校長は「3年ぶりに大きな外での行事だった。体が慣れていない部分もあった」と話した。

気象庁によると大阪市中央区では2日、最高気温29・2度を記録した。平年より2・3度高く、6月下旬並みの暑さだった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

生徒ら30人 体育大会中に熱中症か 大阪女学院 救急搬送も

2022/06/02

大阪市中央区の大阪女学院で6月2日、体育大会中に女子生徒らが体調を崩し病院に搬送されました。

午後3時15分ごろ、大阪市中央区の大阪女学院で学校の教員から「体育大会中に生徒らが熱中症」と消防に通報がありました。

消防によると30人に症状が出ていて、このうち、3人の病院搬送が確定しているということです。(カンテレ)

生徒ら30人 体育大会中に熱中症か 大阪女学院 救急搬送も

(画像:カンテレ)

ネットの声

ただでさえマスクは呼吸が苦しい。4割もしてればこうなるのは必然。

自分だけノーマスク岸田は、マスク外してもいいではなく、マスクは外せと言うべき。

大参事だろ、これ。仮定ではあるが、マスクを外していたらこうはならなかった。

今後も政府とマスコミがコロナを煽って マスク着用を呼びかける限り被害拡大だろうな

マスク学校と、マスクを外せない、自分でものを考えられない生徒達。恐ろしいわ。

マスクをするのが普通。外したらコロナになるとの洗脳がいかに恐ろしいのか。

運動には呼吸が伴う、炎天下の中マスクで呼吸を制限しながら運動すれば、熱の逃げ場がなく倒れるのは当然だわ。

大阪市かー。なるほどね。

参考記事

車ボコボコ/ネット「これで太陽光とか言ってるお婆さんや元首相一家がいたな」/北関東でゲリラ豪雨が発生。5cm前後もある大粒のひょうが降り車ボコボコがトレンドに
北関東でゲリラ豪雨が発生中。雨雲が急発達して、群馬県では5cm前後もあるような大粒の雹(ひょう) ツイッター上に上がった動画 ネットの声 ...続きを読む
小泉純一郎元首相「原発は国民に向けた核兵器」「再稼働は危ない。恵まれた自然エネルギーを活用する方向にかじを切るべき」「原発は低コストは嘘」/ネットは怒りの声
小泉純一郎元首相が語る「原発は国民に向けた核兵器」 再稼働論に反論 岸田首相の原発対応には「期待できない」 2022年6月2日 06時00分 小泉純一郎元首相が顧問を務める「原発ゼロ・自然エネ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました