社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国、尖閣周辺で海洋調査 同意なし、日本政府抗議/ネットの声「岸田首相、林外相のもと、日本は中韓になめられ続けている!」「遺憾砲ではなく制裁を!」

中国

中国、尖閣周辺で海洋調査 同意なし、日本政府抗議

6/4(土)

日本政府は4日、中国の海洋調査船が沖縄県・石垣島北方の排他的経済水域(EEZ)で、同意なく科学的調査を実施した可能性があるとみて中国側に抗議した。外務省が発表した。現場は、中国が領有権を主張する尖閣諸島の周辺海域。

外務省によると、海上保安庁が4日正午過ぎ、石垣島の北約73キロの東シナ海で確認。海洋調査船「東方紅3」がクレーンで観測機器のようなものを海中に投下していた。日本のEEZ内で中国の海洋調査船の活動が確認されたのは3月以来。

第11管区海上保安本部(那覇)によると、調査船に対し、日本の同意を得ない調査活動は認められないと警告した。(共同)

ネットの声

岸田政権のもと、日本は中韓になめられ続けている!

遺憾砲ではなく制裁をすべき!

作業の様子からCTDを使った深海の海水データの取得が考えられる。海底地形の確認も行われているだろう。要注意だ。

韓国の一件がありましたけど、こういう所はしっかりと連帯して、裏で示し合わせて行動してきますよね

何事に対しても程々の「中庸内閣」では、韓中北露には対抗できないのは自明の理。
本当に将来の日本の行く末を考えて、領土主権と国民の命を守れる内閣にシフトしないと手遅れになる。

そろそろ、本気出して対抗策練らないと、ズルズルになる。

岸田氏は中韓にいい顔して、事なかれで過ごそうとしているが、もうそんな状況ではない。

岸田は何もできないのだったら高市さんに代われ!

参考記事

【動画あり】9人死傷 中国で高速鉄道が脱線 先頭車両大破、駅ホーム乗り上げ/ネットでは隠蔽を危惧する声
中国での高速列車の脱線により1人が死亡、8人が負傷 9人死傷 中国で高速鉄道が脱線 先頭車両大破、駅ホーム乗り上げ 2022/6/4 中国国営中央テレビ(電子版)などによると、内陸部の貴州省...続きを読む
中国で外科医が死刑執行人に 臓器移植手術の開始時にドナー生存のケースが多数報告/3千件の検証の結果、外科医の頻繁な行為が判明(WSJ)/ネット「吐き気がする」
中国で外科医が死刑執行人に 臓器移植手術の開始時にドナー生存のケースが多数報告 2022 年 6 月 1 日 1994年3月18日、中国・武漢にある華中科技大学同済医学院の医師8人が、1人の死刑囚か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました