社会の話題と反応を発信していくネットメディア

モデルナ オミクロン株に強い新ワクチン開発中。副反応は従来のものと似ている/ネット「厚労省のデータ改ざんで何も信用できんね、もう」「副反応は従来のままなのね」

コロナ

モデルナ オミクロン株に強い新ワクチン開発中

6/9(木) モデルナは開発中の新しい新型コロナワクチンがオミクロン株に対して従来のワクチンの1.75倍の抗体を生むとした研究の内容を発表しました。

モデルナは8日、開発中のオミクロン株向けワクチンと従来のワクチンを混合した2価ワクチンの治験の途中結果を公表しました。

 2回目の追加接種として使用した場合、従来のワクチンに比べ、混合した2価ワクチンはオミクロン株に対して1.75倍の抗体レベルが得られたということです。

また、副反応は従来のものと似ていたとしています。

モデルナは近くこのデータを規制当局に提出し、今年の秋に出荷する新しいワクチンの「最有力候補」として検討するということです。(テレビ朝日)

ネットの声

新ワクチンをブースター接種していくことの危険性、全く未知の世界。自分は怖いね。枠が。

国に嘘つかれて、何を信用しろと言うのか?少なくとも厚労省の改ざんが発覚して、結果接種したほうが感染しやすくなったって判明した。打つ意味が自分に見出せないね。

なんで、インフルと同じように考えないの?なんで必死にワクを開発しようとするの。すでに風邪と同じなのに。

新たな変異株も出るし、なによりオミクロン株は弱毒化してて現役世代以下の年齢なら接種するメリットがなさすぎる。

なんで打たせよう打たせよう打たせよう打たせようとするのかね?何かあるの?

オミクロンの症状より副反応や副作用、後遺症の方が辛いとか意味わからない。

秋にね、なるほどね、なるほどなるほど。なんか、気のせいか医薬品会社と医師会と医者と、自称専門家が儲かってるって気のせいかな?

もうワクチンに頼るはもうやめた方が良い。厚労省のデータを改竄で分かるとおり、打った方が感染しやすくなる。

参考記事

【岸田ショック続く!】ついに 1ドル134円台半ば値下がり 約20年4か月ぶり円安/ユーロも値下がり144円台、7年5か月ぶり/ネットは悲鳴「頼む、もう辞めて!」
円相場 1ドル134円台半ばまで値下がり 約20年ぶり円安水準続く 東京外国為替市場で一段と円安が進んでいます。円相場は1ドル=134円台半ばまで値下がりし、2002年2月以来、20年4か月...続きを読む
トランプ「Thank You!」共和党内でも圧倒的人気/世論調査で半数以上がトランプ支持。ディサンティスに37%、ペンスに40%の差(Truth Social)
アメリカ全州 共和党 ありがとう! 支持する90 強く支持70 まあまあ支持20 (マクラフリン&アソシエイツ調査) 2024年にドナルド・トランプ氏が再び...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました