社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日韓防衛相会談、開かれず 岸防衛相アジア安全保障会議から帰国/ネット「GJ!ノコノコ就任式に行ってる最中、竹島EEZで調査された某外務相とはえらい違い」

政治

日韓防衛相会談、開かれず 岸防衛相、シンガポールから帰国

岸信夫防衛相は12日、アジア安全保障会議出席のため10日から訪れていたシンガポールでの日程を終え、帰国した。岸氏は11日に日米韓3カ国の防衛相会談に出席したが、韓国の李鐘燮(イジョンソプ)国防相との日韓防衛相会談は開かれなかった。

日韓防衛相会談は2019年11月以降、開かれていない。聯合ニュースなどによると、李氏は会議の期間中、岸氏と3回ほど簡単に会話する機会があったと話したというが、会談が実現しなかったのは、徴用工問題などの歴史問題や18年に起こった韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題が影響したためだ。日本側には再発防止策が示されるまで個別の防衛協力を進めるべきではないとの意見が根強くある。

ネットの声

さすがです。相手にしなくていいです。

慰安婦合意破棄、徴用工、レーダ照射事件、ボールは韓国にある。接触不要です。

ノータッチで良いです。岸防衛相の時間がもったい無い。

今の大統領に代わってからも、竹島周辺での測量とか挑発を続けているので、防衛協力など不可能。

誰?大統領代わったら親日になるとか言ってたやつは。竹島EEZで調査しとるやん。

某外務相とはえらい違いですね。さすが岸さん!GJ!

基本反日路線は変わらない。非韓3原則!

参考記事

小野田氏「5類にすべき。総理は6月に見直したいと言った。子供に学校生活を取り戻す決断を!」岸田氏「えー今は現実的でない。タイミングを見て・・」/ネットは怒りの声
小野田紀美議員「もう5類にすべき」 感染しても影響はない。子供たちはずっと我慢してきた。1、2年は長い。経てば学生生活が終わる。 総理は6月に見直したいと言っていた、あと半年で卒業シーズン。子...続きを読む
【動画】民主党が支配するニューヨーク、カリフォルニア、ワシントンの日常
カリフォルニア州ロサンゼルス ニューヨーク州ニューヨーク カリフォルニアへようこそ ワシントン州シアトル 暴力的なビデオ。これはシアトルで起きたことです。これはシアトルの4番街と南...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました