社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サウジアラビアを亡国にすると言っていたバイデンに、記者に「サウジアラビアをどのように扱うのか?」バイデン「今までと同じだ」/ネット「情けない!」

政治

カショギ氏殺害にMBS(ムハンマド・ビン・サルマーン皇太子)が関わっていた疑惑

2018年11月3日

カショギ氏との関係が深いワシントン・ポスト社は同じ日の社説で「カショギ氏殺害事件で最も重要なことはサウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子に対し、今や彼の政権でさえ認定する計画殺人の責任を問えるかどうかである。多くの証拠は皇太子の関与を示している」と更にはっきりと要求している。

しかし、事件そのものの発生を当初否定したサウジ政府はトカゲの尻尾切りと時間稼ぎで皇太子への追及の矛先をかわそうとしているようにしかみえない。(fnn)抜粋

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

バイデンは、2020年「サウジアラビアを亡国にする」と息巻いていたが、今回、石油欲しさに膝を屈して、懇願に行く

バイデン、MBSには会わない

記者: “サウジアラビアに行ったとき、カショギ氏殺害をどのように扱うのか?”

バイデン:”今までと同じように対処する。私はMBSに会うつもりはない。国際会議に行くが、彼もその一員になる。”

ネットの声

何もできるわけがない、石油もらいに行くのに。情けない。

普通に対処するのか!

オバマのようにひざまずくのだ。

彼は誰とも話さないほうがいい、彼は混乱している.。私たちは皆それを知っている。ジョーの言うことを信じてはいけない。

参考記事

トランプ大統領「バイデン政権の失業率が低いと言って喜ぶべきではない。トランプ政権ではバイデンより700万人も多く働いていたのだ」(Truth Social)
米 5月雇用統計 就業者39万人増加 FRB 6月も0.5%利上げ見通し 2022年6月3日 アメリカの5月の雇用統計は、農業分野以外の就業者が前の月と比べて39万人増加し、雇用環境の着実な改善が示...続きを読む
【動画】話題の大越氏はNHK時代「在日コリアンは強制連行された」と誤った発言→その後「強制連行は無い」と安倍内閣で閣議決定。資料を外務省に出させたのは高市氏
大越氏の発言 在日コリアンの1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後、強制的に連れてこられたり(←誤り)、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました