社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK党・立花氏「テレ朝と大越氏を提訴」/「テーマから逸脱する発言していない」「こちらがしかるべく対応をする」/ネット「テレビの危険性は、安全保障に直結する話」

政治

NHK党・立花党首「テレビ朝日を提訴する事になりました」16日放送の報ステに出演も“途中退席”

6/17(金) NHK党の立花孝志党首が17日、自身のツイッターを更新し、「テレビ朝日を提訴する」と投稿した。

立花党首は「【裁判】テレビ朝日を提訴する事になりました」とし、「昨夜の報道ステーションのNHK党の発言を制止した件で」と自身のYouTubeのリンクを貼り付けた。また次の投稿では「テレビ朝日と一緒に大越健介先輩も訴える事にしました」としている。

YouTubeでは「6月20日の月曜日には東京地方裁判所にNHK党が原告でテレビ朝日が被告の裁判を提訴することにいたしました。訴状ができて実際に提訴したら、また月曜日になると思いますが、裁判所前からでも解説動画をさせていただきます」などと語っている。

16日に放送されたテレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜午後9・54)生放送で、参院選(22日公示、7月10日投開票)に向けた党首討論が行われたが、NHK党の立花孝志党首が不規則発言で“途中退席”していた。(スポニチ)

立花氏のツイート

ネットの声

我那覇真子氏「テレビの危険性は安全保障の話では?」

テレ朝はやりすぎた。政治家の発言を最初から制限するのはいかがなものか。

そもそもテーマから逸脱と言っても、どこまでが逸脱かわからない。

テーマからの逸脱は誰が判断するのか。国会の予算委員会のように、予算に関わるとの名目でスキャンダルを追求しているのもある。関連するといえば関連するだろう。

洗脳装置は全く同意。コロナ騒動のことを考えるともろにそのとおりだと思う。

反日、変更、ねつ造なんでもあり。テレビは地上波もBSもすべて消えるべき。

大越氏は以前地上波を使い、しかもNHKのプライムタイムで「強制連行」だと誤った発言をした。テレ朝の電波を使って謝罪すべき!

参考記事

【動画】高市氏「国民の命、日本の領土、主権を守れないと経済も守れない。外交、安全保障は、日本の経済成長を保障していく上でも重要」:選挙公約/ネットは支持の声
高市氏、争点は外交・安保 自民、参院選公約発表 2022年06月16日 自民党は16日、参院選公約を発表した。ロシアによるウクライナ侵攻などを踏まえ、外交・安全保障政策を前面に据えて、防衛力の抜本的...続きを読む
【動画】バイデン、不適切発言で大炎上「突然『くたばった』人の遺族にお見舞い申し上げます」/ネット「恥を知れ!」「人の死に対してこれほど悪い言葉を使うとは!」
バイデン「突然予期せず、くたばった。(ポックリ逝った(死んだ))CFOの遺族に心からお見舞い申し上げます。」 「えー、ところで、突然ポックリ死んだ、あ、エフ、あの、シ、CFOの家族にお悔やみ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました