社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】トランプ大統領、マイクペンスをぶった斬る/「彼は歴史に名を残すチャンスがあったのに、行動する勇気がなかったのだ!」テネシー州の講演で

政治

 

民主党の1.6議会暴動調査会では、トランプ大統領がペンスを「弱虫と言っていた」と報告された

トランプ氏の元補佐官 「『弱虫』と言っていました。言い方は忘れましたが、『弱虫』という言葉を覚えています」

そしてトランプ氏は「ペンスは国を守るためにやるべきことをやる勇気がなかった」とツイート。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

トランプ大統領「ペンスを吊るせ」とは言っていない

私はマイク・ペンスを吊るせとは言っていないし、言おうとも思っていない。これは、スターになりたい誰かの作り話か、フェイクニュースだ。

トランプ氏、「人間コンベアベルト」のペンス氏を「行動する勇気がなかった」とぶった斬る

2022年6月17日

金曜日、トランプ大統領はテネシー州ナッシュビルで開催された「Faith and Freedom Coalition」での発言で、マイク・ペンス前副大統領を切り刻んだ。

ホワイトハウス時代にペンスを「弱虫」と呼んだという1月6日の委員会からの乱暴な非難を取り上げながら、トランプは「この人たちが誰なのか知らない!。しかし、私はマイク・ペンスを弱虫と呼んだことはない!と言い切った。

さらに、「マイク・ペンスには偉大になるチャンスがあった。彼は、率直に言って、歴史的な存在になるチャンスがあった。しかし、ビル・バーやその他の弱者と同じように、マイクは-私は彼が好きなので悲しいことに-行動する勇気がなかったのだと述べた。

ペンスはベルトコンベアーだ

トランプは、2020年の大統領選の余波を受けた選挙違反の報道と、その後のペンスの無策に言及したのである。2021年1月6日、ペンスは選挙人票を各州議会に戻し、詳しく調査することもできたはずだ。しかし、ペンス氏はそれを拒否した。

マイクは何を恐れていたのか “とトランプはコメントした。”マイク・ペンスは人間ベルトコンベアーになる以外の選択肢は全くなかった “と冗談を言った。

Attention Required! | Cloudflare

参考記事

【動画】話題の大越氏はNHK時代「在日コリアンは強制連行された」と誤った発言→その後「強制連行は無い」と安倍内閣で閣議決定。資料を外務省に出させたのは高市氏
大越氏の発言 在日コリアンの1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後、強制的に連れてこられたり(←誤り)、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯が...続きを読む
NHK党・立花氏「テレ朝と大越氏を提訴」/「テーマから逸脱する発言していない」「こちらがしかるべく対応をする」/ネット「テレビの危険性は、安全保障に直結する話」
NHK党・立花党首「テレビ朝日を提訴する事になりました」16日放送の報ステに出演も“途中退席” 6/17(金) NHK党の立花孝志党首が17日、自身のツイッターを更新し、「テレビ朝日を提訴する」と投...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました