社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】中国として3隻目の空母が進水。台湾対岸の地名にちなみ「福建」と命名/ネット「原潜持たない、核議論しない岸田は何も感じないのだろう」

中国

警戒すべき中国新空母「福建」

中国として3隻目の空母が進水した。リニアモーターを使って短い甲板から頻繁に艦載機が発進できる電磁カタパルトを初めて採用した。中国は軍備拡張を続け、技術面でも米海軍が持つ最先端の空母関連システムに近づき始めた。日本も十分警戒すべきだ。

空母は台湾対岸の地名にちなみ「福建」と命名された。福建省は習近平国家主席が長く勤務した地であり、台湾統一への意欲を強くにじませた。

中国が3隻目の航空母艦を就航させた。

艦名は「CNS FUJIAN(福建)」。

福建省は台湾の対岸にある省です。

ネットの声(日)

岸田政権には何も期待しない。核議論はしない、原潜も作らない。

平和ボケ、お花畑。政権内に親中、媚中がいる総理は何も感じないだろう。

中国は3隻目の空母Fujianを進水させます。

ネットの声(米)

ウクライナに与えた600億ドルで、米海軍に新しい太平洋艦隊を購入する可能性がある。

バイデンである限り、無理だろう。彼は脱炭素に夢中だ。

少なくとも11隻の空母があり、そのうち10隻がニミッツ、1隻がフォード、9隻がヘリ空母で、すべてフル装備。だが、まだ足りない。

アフガンに850億ドル置いてきた大統領がいるが、これを見てどう思うのか?

参考記事

【動画あり】バイデン民主党正体現す:トランプ政権が課した対中制裁の緩和検討/中間選挙へ向けたインフレ抑制のため中国に擦り寄る/バイデン「習氏に電話する」
バイデン氏、中国国家主席と「近く」会談-対中制裁関税の緩和検討 2022年6月19日 バイデン米大統領は18日、中国の習近平国家主席と「近く」会談すると述べ、トランプ前政権が導入した対中制裁関税を緩...続きを読む
小池氏、街頭演説 ドン引き発言で大炎上「大阪よりも500人死亡者が少ない」/ネット「人を数字としか捉えてない」「人非人」「薄っぺらさは言葉に出る」
小池百合子都知事、5年ぶり街頭演説で “ドン引き” 発言…コロナ死亡者について「大阪より500人少ない」 6/19(日) 東京都の小池百合子知事が、6月18日、特別顧問を務める地域政党「都民ファース...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました