社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】「岸田さんが信念を持っているのは、人事だけ。岸田さんにとって人事は権力の象徴」(田崎史郎氏)/ネット「わかる気がする」「なんだかなぁ・・」

政治

岸田氏が信念を持っているのは、人事だけ。

岸田さんが、財政規律に執念を持っているかわからない。経済政策でも分配にウェイトを置いたが、いつのまにか成長にスライドした。

財政規律は経済政策で岸田さんの信念はなんだろう。安倍さんはしっかりしている。岸田さんは信念めいたものはあるのかなと。

あるのは人事についてはある、日銀の審議委員の高田さんの件、安倍さんに岸田さんが伝えたが、安倍さんはどうなのという反応。

「高田さんは積極財政とは一線を画している」

「安倍さんが問い返しても、聞く力は発揮したが結論は変えない。人事はガチーっとして変えない。林外相、松野官房長官、福田総務会長をどうなのと言っても全く変えない。

岸田さんにとっては人事は権力の象徴。そこは動かさない。

「阿比留氏のツイート」(引用:Mi2さん)

ネットの声

岸田にとって人事は権力の象徴ね、なんだかなーー。。。

防衛次官についても、安倍ー岸ラインの反対押し切って退任させたしね。

信念を持ってるのは人事だけって。とほほだね、この人。

内情は知らんけど、わかる気がする。決めたことも、反対する声が強いとコロコロ変える。

他は検討検討また検討、なのに人事はしっかりしている。

参考記事

【岸田ショック、岸田禍、岸ダメ、岸田ですノート】節電すると『モデル世帯で月に数十円』のポイント還元/ネットは怒号「外国人には1兆円、日本人には十円」
節電ポイントで料金割引、政府支援 電力各社の制度拡大 2022年6月22日 21日に首相官邸で物価・賃金・生活総合対策本部の初会合を開き、本部長の岸田文雄首相は「効率化に応じて幅広く利用できるポイン...続きを読む
【動画あり】バイデン、ドヤ顔で政権の重要人物を間違える「あの男、ジャーがCDCの所長だ」→「彼は医者だ。所長はワレンスキーで、しかも女性だ」/ネット「呆◯てる」
バイデン「あの男がCDCを運営している。(ドヤッ)」 バイデン: 「ジャードクターが見えるか、あそこにいる男がわかるか?彼は最近、私のためにCDC(アメリカ疾病予防管理センター)を運営している男だ」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました