社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領声明/アリゾナ州下院議長のバウザーズは、アンセレクト委員会と一緒に行動するRINOだ。彼は選挙は不正だと言っていたのに、前言を翻した

政治

45thトランプ大統領声明

2022年6月21日 -第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプによる声明

アリゾナ州下院議長のラスティ・バウザーズは、アンセレクト委員会と一緒に行動する最新のRINOだ。2020年11月、バウザーズは自分を当選させてくれた私に感謝した。

彼は、私がついてこなければ負けていただろうし、実際、負けると思っていたと言った。会話の中で、彼は、選挙は不正で、私がアリゾナに勝ったと言った。

彼は私より多くの票を得たと言いましたが、それはあり得ないことでした。実際、私がいなければ彼は職を失っていただろうし、私が来る前はそうなることを予期していたし、アリゾナの大きな集会にも参加していたそうだ。

選挙前夜、彼は奥さんと外に出て、ものすごいトランプの熱狂ぶりを見て、奥さんにこう言ったそうです。「結局、私が勝つのかもしれない」-そして彼は勝ったのです。バウザーズは、その会話のテープがないことを祈るべきだろう。

トランプ氏はこの日、公聴会に先立って声明を出し、「(バウザーズ氏は)選挙は盗まれたと言っていた」と主張した。

激戦州となったアリゾナからは、州議会のバウザーズ議長(共和党)が出席。バウザーズ氏は、トランプ氏やその顧問弁護士のジュリアーニ元ニューヨーク市長から繰り返し連絡を受け、バイデン氏の当選確定に必要な手続きを妨害するために議長権限を違法に行使するよう求められたと明らかにした。

証言によると、トランプ、ジュリアーニ両氏はバウザーズ氏に「不正の証拠となる名簿を持っている」と説明。バウザーズ氏が提供を求めるとその場では了承したものの、「結局、(名簿は)送られてこなかった」。バウザーズ氏はその後、トランプ氏に「あなたのために法を破るつもりはない」と伝えたという。

一方、トランプ氏はこの日、公聴会に先立って声明を出し、「(バウザーズ氏は)選挙は盗まれたと言っていた」と主張した。

トランプ氏、激戦州に圧力、恫喝、違法行為要求 下院特別委公聴会、州務長官ら証言
【ワシントン=大内清】米国で昨年1月に起きたトランプ大統領(当時)の支持者による連邦議会議事堂襲撃事件を調査する下院特別委員会の公聴会に21日、2020年大統…

参考記事

【動画あり】「岸田さんが信念を持っているのは、人事だけ。岸田さんにとって人事は権力の象徴」(田崎史郎氏)/ネット「わかる気がする」「なんだかなぁ・・」
岸田氏が信念を持っているのは、人事だけ。 岸田さんが、財政規律に執念を持っているかわからない。経済政策でも分配にウェイトを置いたが、いつのまにか成長にスライドした。 財政規律は経済政策で岸田さ...続きを読む
【岸田ショック、岸田禍、岸ダメ、岸田ですノート】節電すると『モデル世帯で月に数十円』のポイント還元/ネットは怒号「外国人には1兆円、日本人には十円」
節電ポイントで料金割引、政府支援 電力各社の制度拡大 2022年6月22日 21日に首相官邸で物価・賃金・生活総合対策本部の初会合を開き、本部長の岸田文雄首相は「効率化に応じて幅広く利用できるポイン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました