社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】ファイザーのCEO「コロナワクチンを毎年接種する必要がある」/ネット「つまりはそういうことだ」

コロナ

ファイザー社CEO「毎年ワクチンを打つ必要がある」

ファイザー社CEOは、人々が毎年コロナワクチンの接種をしなければならなくなるのか、という質問に答えている。

“それについてはほぼ間違いありません。”

キャスター「このmRNA(メッセンジャーRNA)は、コロナウイルスのスパイクタンパク質が進化したり変化するたびに、簡単に再プログラムすることができます。

コロナウイルスの新しい変異型に対応した最新のmRNAワクチンが毎シーズン提供され、私たちは毎年そのワクチンを接種しなければならなくなるとお考えですか?

ファイザーCEO「もちろん、最終的な決定権は規制当局にありますが、mRNAワクチンは優れています。私はほぼ間違いないと思っています。

ワクチンの製造や特性、ワクチンの安全性や有効性などは、ほんのわずかな、ウイルスに対する反応に大きな違いをもたらすことができるのです。

このような理由から、私は、あらゆる新型ウイルスに迅速に対応することができると確信しています

ネットの声

つまりはそういうことだ。

毎年打つということらしい。これでわかったろう!

起こらないだろう。何百万人もの人々がまだ最初の接種をしていない。

非常に多くの人が、ブースターにノーと言ってるのだが。

参考記事

【猛暑!岸田自民に怒り殺到】週末は35度、危険な暑さ→岸田「節電したら小遣いやるぞ!」/今夏は全国的に猛暑。40℃前後の酷暑の日も→岸田「エアコンは28度な!」
全国で気温上昇 39度予想も 危険な暑さ 熱中症に厳重な警戒を 2022年6月25日 25日も全国的に気温が上がり、関東などでは午前中から猛暑日となっていて、埼玉県熊谷市では最高気温が39度と危険な...続きを読む
【岸田自民にNOの声】10月から児童手当に所得制限、約61万人が対象外に/ ネット「なんで日本人は外国にいても児童手当をもらえないのに、外国人に支給するのか!」
児童手当が一部廃止 場当たりやめて本質議論を 2022年6月24日 児童手当制度が変わる。10月支給分から所得に上限が設けられ、約61万人の子どもが対象から外れる。児童手当は度々の場当...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました