社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権「 電力ひっ迫注意報発令!エアコン使いながら節電を」/ネットは怒り「再エネ賦課金無くせ」「さっさと原発動かせ」「節電より発電」「エアコンガンガンつけよう」

エコ

東京電力管内 電力ひっ迫注意報 夕方の節電呼びかけ

厳しい暑さの影響で東京電力の管内では電力需給が厳しくなる見通しだとして政府は初めてとなる「電力需給ひっ迫注意報」を発令しました
27日は、午後3時から午後6時の時間帯、冷房は適切に使いながらできる範囲での節電を求めています。

関東地方では27日も厳しい暑さが予想され、冷房の使用など電力需要が増えることが見込まれています。
政府はこれによって東京電力の管内で電力供給の余力、いわゆる「予備率」が5%を下回る見通しだとしています。

ネットの声

エアコン使いながら節電?何その中途半端なお願いは。まったくもって岸田らしい。

なるほど。命の危険があるな。ガンガンエアコンつけよう!

この猛暑では節電なんかしてる場合ではないね。命の危険があるのでエアコンは遠慮せず回しましょう。

再エネ賦課金という馬鹿馬鹿しい金払わせておいて、節電しろ、お小遣いやるからってか?馬鹿にするのもいい加減にしろ!

誰が節電なんかするか。安定供給できない政府の失政だろ。原発という最強のものがあるのに使わない政府が悪い。

多分岸田政権は、ブラックアウトして人が犠牲にならないとわからないと思う。なんの決断もできない政権。

参考記事

岸田氏 G7出席:「自分だけノーマスク岸田」は、なぜ海外でマスクを外すのですか?なぜ日本ではマスクをつけるのですか?なぜ日本人に外せと言わないのですか?
岸田首相 G7 世界経済テーマの最初の会合で議論 2022年6月26日 岸田総理大臣は、ドイツで開幕したG7サミット=主要7か国首脳会議で、世界経済をテーマにした最初の会合に臨んでいます。ウク...続きを読む
小野田氏GJ!「日本人を大事にして」参院決算委での指摘が実現/中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ/ネットは賛辞「小野田さんGJ!」「落としてはならない人!」
中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ 2022/6/25 日本でアルバイトをする中国人留学生に適用されている給与の免税措置の撤廃に向け、政府が日中租税条約の改正を検討していることが25日、分か...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました