社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「2024年大統領選、共和党予備選挙の世論調査」でトランプ大統領が圧倒的リード/トランプ55%、デサンティス12%。ペンスはたったの7%

政治

ゴールデンTIPP世論調査:2024年共和党予備選挙でトランプがリード

ドナルド・トランプ55% ロン・デサンティス12% マイクペンス7% ニッキー・ヘイリー4% マルコ・ルビオ2% テッド・クルーズ2% ティムスコット2% グレッグ・アボット1% クリス・クリスティ1%

2024年の共和党予備選挙を想定してGolden TIPPが実施した世論調査で、ドナルド・トランプ大統領が圧倒的な支持を集めた。American Wire Newsの報道によると、共和党員または共和党寄りの無党派層385人を対象にした調査で、トランプ氏は共和党支持率が55%と予測され、競合を圧倒した。

また、保守派に人気のあるロン・デサンティス知事(フロリダ州)の潜在的な投票率は12%で、保守派がデサンティスを広く賞賛しているものの、2024年の大統領選では共和党有権者はまだトランプ大統領を好むという説の信憑性が高まっている。

さらに、マイク・ペンス前副大統領の得票率はわずか7%であることも判明した。テッド・クルーズ上院議員(テキサス州選出)やグレッグ・アボット州知事(テキサス州選出)などの候補者は、それぞれ2%、1%だった。

トランプ大統領の世論調査の数字が、2024年の大統領選への立候補の可能性を前に、共和党の土俵をあっさりと蒸し返すのは今回が初めてではない。

木曜日、第45代大統領は、2024年の共和党予備選挙の可能性を54%という圧倒的な数字でリードしているという、新しいZogby の世論調査のデータをTruth Socialで共有した。

トランプ氏には2024年に再出馬する勢いと人気があるが、保守派の論客の多くは、2022年の中間選挙が終わるまで出馬を表明しないだろうと予想している。

参考記事

【動画あり】我々は、世界にウイルスを解き放った中国の責任を追及する!/イリノイ州ラリー
45thトランプ大統領、イリノイ州ラリー 我々は、世界にウイルスを解き放った中国の責任を追及する。 「我々は、世界にウイルスを放った中国の責任を追及する。 ...続きを読む
【動画あり】ペロシ、共和党フローレス議員の娘に『肘てつ』を食らわせ大炎上!/「この婆さん、なんてことを!」「金は持っていても品格もない」「間違いなく意図的だ」
ナンシー・ペロシは、なぜ肘を使ってメイリー・フローレス議員の娘を遠ざける必要があると感じたのだろうか。 ペロシが共和党のフローレス議員の小さな娘に肘鉄を食らわせた ナン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました