社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田政権支持率、2週間で9ポイントも下落。不支持率は4ポイントアップ/ネット「岸田禍が認知されてきた」「じわじわきている」「参院選までにまだ下がる」

政治

岸田政権支持率1週間前より5ポイント下落

2022年6月27日  来月10日に行われる参議院選挙を前にNHKが行った世論調査によりますと、投票に「必ず行く」と答えた人は、「期日前投票をした」という人とあわせて55%で、公示前に行った1週間前の調査で「必ず行く」と答えた人とほぼ同じ水準でした。

岸田内閣を「支持する」と答えた人は1週間前より5ポイント下がって50%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、2ポイント上がって27%でした。

参議院選挙の投票に行くかどうか聞いたところ、「必ず行く」が51%、「行くつもりでいる」が27%、「行くかどうかわからない」が10%、「行かない」と「期日前投票をした」がそれぞれ5%でした。(NHK)

ネットの声

いよいよきてるね。

じわってる。さすがに岸田禍が知れ渡ってきたかも。

正直、50%もあるのが不思議。インフレ、外交、経済、安全保障、エネルギー、何をとってもダメダメなんだけど。一体どこを支持しているのかわかりません。

何もしない、影が薄い、目立たない岸田の正体がバレてきたのかも。

もはやステルス岸田は通用しない。

外国人ファーストで国民の怒りが沸点に達した。

参考記事

岸田政権「 電力ひっ迫注意報発令!エアコン使いながら節電を」/ネットは怒り「再エネ賦課金無くせ」「さっさと原発動かせ」「節電より発電」「エアコンガンガンつけよう」
東京電力管内 電力ひっ迫注意報 夕方の節電呼びかけ 厳しい暑さの影響で東京電力の管内では電力需給が厳しくなる見通しだとして政府は初めてとなる「電力需給ひっ迫注意報」を発令しました。 27日...続きを読む
「2024年大統領選、共和党予備選挙の世論調査」でトランプ大統領が圧倒的リード/トランプ55%、デサンティス12%。ペンスはたったの7%
ゴールデンTIPP世論調査:2024年共和党予備選挙でトランプがリード ドナルド・トランプ55% ロン・デサンティス12% マイクペンス7% ニッキー・ヘイリー4% マルコ・ルビオ2% テッド・クル...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました