社会の話題と反応を発信していくネットメディア

猛暑!関西電力逼迫、瀬戸際。大飯原発の再開延期響く/東電管内、電力なお逼迫。出力は本来の半分以下/ネットは怒りの声「停電になって犠牲者でないとわからんの?」

再エネ

関西も電力逼迫、瀬戸際に

7年ぶりの節電要請 大飯原発の再開延期響く

2022年6月30日

東日本などで顕在化している電力需給の逼迫が関西エリアにも迫っている。

従来は安定供給に必要とされる水準を上回る電力の余力を確保していたものの、原子力発電所の再稼働の遅れで7月の需給はさらに逼迫する見通しだ。関西電力は7年ぶりの節電要請などで夏を乗り越えたい構えも、瀬戸際の攻防が当面続きそうだ。

古い火力休止
関西を含むエリアは、電力の供給余力を示す予備率は当初、最も逼迫する7月でも3.8%と、安定供・・・

関西も電力逼迫、瀬戸際に
東日本などで顕在化している電力需給の逼迫が関西エリアにも迫っている。従来は安定供給に必要とされる水準を上回る電力の余力を確保していたものの、原子力発電所の再稼働の遅れで7月の需給はさらに逼迫する見通しだ。関西電力は7年ぶりの節電要請などで夏を乗り越えたい構えも、瀬戸際の攻防が当面続きそうだ。古い火力休止関西を含むエリア...続きを読む

福島の火力発電所が運転再開 東電管内、電力なお逼迫

東京電力管内などに電力を供給している常磐共同火力(東京)は30日、トラブルで運転を停止していた勿来発電所9号機(福島県いわき市、出力60万キロワット)が、同日午後0時半に発電を再開したと発表した。

ただ、出力は本来の半分以下の25万キロワットに低下している。経済産業省は同日も東電管内で「電力需給逼迫(ひっぱく)注意報」の発令を継続し、家庭と企業に節電を呼び掛けている。

ネットの声

再エネ議員は国民に土下座してもらいたい。

再エネ利権自民党はもうダメだ。何も期待できない。

太陽光に金注ぎ込んだ愚策がこれ。税金まで取られて、電気がないなど、良い加減にしてほしい。

バツが悪いのか、最近再エネ議員は息を潜めている。今こそ堂々と太陽光だ風力だって言ってみなさい!

原発は今すぐ再稼動させるべき。

岸田は人が犠牲にならないとわからんの!なに、欧州の遠いところから、「稼働すべきだ」とか言ってんだよ。

もしこれで停電し、人が犠牲になったら間接的な人ご◯しでしょ?

参考記事

今日、パパ活疑惑の岸田派吉川氏にボーナス290万円支給/磯崎副長官「コメントする立場にない」/ネット「派閥の長の岸田に説明させろ」「国民は2千円パパ活は300万」
吉川氏にボーナス 磯崎副長官「コメントする立場にない」 磯崎仁彦官房副長官は30日午前の記者会見で、18歳の女子大生に飲酒させたなどと報じられ自民党を離党した吉川赳衆院議員に、国会議員のボー...続きを読む
【恐るべきトランプ人気】トランプ大統領「12勝対0敗だ!」/昨日の共和党予備選で、トランプ氏が支持した12人全員が勝利
トランプ大統領「12勝0敗だ!」 ブルームバーグ記者、マシュー・ボイル氏 ドナルド・トランプ大統領、今夜の全米予備選で12勝対0敗。彼の推薦した候補がすべてに勝利した! ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました