社会の話題と反応を発信していくネットメディア

世界で嫌われる国、中国。「好ましくない」との印象を持つ人が先進国で過去最多水準に/ネットの声(海外)「彼らはスウェーデン人の誰もが愛する日本から学ぶべき」

政治

中国に好感を持てない人の割合

日本:87%、オーストラリア:86%、スウェーデン:83%、アメリカ:82%、韓国:80%、オランダ: 75%、ドイツ:74%カナダ:74%、イギリス:69%

【動画あり】我々は、世界にウイルスを解き放った中国の責任を追及する!/イリノイ州ラリー
45thトランプ大統領、イリノイ州ラリー 我々は、世界にウイルスを解き放った中国の責任を追及する。 「我々は、世界にウイルスを放った中国の責任を追及する。 ...続きを読む

中国の印象、先進諸国でさらに悪化 世論調査

中国について「好ましくない」との印象を持つ人が先進国で増加しており、特に米国やドイツ、韓国などでは批判的な見方をする人が過去最多水準に上っていることが、29日に公表された世論調査で明らかになった。

中国の軍事・経済力の増大や人権状況、新型コロナウイルス感染症流行の起源などをめぐる懸念が強まる中、ここ数年間にわたり同国に対する評価がさらに低下していることが示された。

中国の印象を「好ましくない」と回答した人が、米国では82%、韓国では80%、ドイツとカナダでは74%に上り、いずれも過去最高の割合となった。またこの割合は、日本では87%、オーストラリアでは86%、スウェーデンでは83%となり、各国の過去最高に近い水準だった。特に韓国では、中国の評価が急激に低下した。(afp)

中国の印象、先進諸国でさらに悪化 世論調査
【6月30日 AFP】中国について「好ましくない」との印象を持つ人が先進国で増加しており、特に米国やドイツ、韓国などでは批判的な見方をする人が過去最多水準に上っていることが、29日に公表された世論調査で明らかになった。

ネットの声(日本)

世界に知れ渡るのは良いことだ。

日本の残りの13%は、特定野党か?

どんだけ嫌われてるんだ。

愛される国を目指すとかキンペー氏は言ってなかったっけ?

なんで英国がこんなに低いの?香港で二枚舌使われたのに先進国最下位?

ネットの声(海外)

私はオランダ人ですが、もしこの数字が本当なら、なぜ人々は中国製品を買い続けるのでしょうか。

彼らはスウェーデン人の誰もが愛する日本から学ぶべきです。

外から見ていると、中国は西側の暗黒世界的な未来だ。 自由な社会にアクセスできる人なら、誰もそこに住みたいとは思わないだろう。

参考記事

【動画あり】バイデン「私は飲酒運転を重罪とはみなさない!」司会「・・・どうするこれ?」/ネット「これでハンターが責任の欠如をどこで身につけたかがわかっただろう」
飲酒運転ではない 自由運転だ バイデン「犯した重罪に対処する目的で逮捕するだけで、私は飲酒運転を重罪とはみなさない」 ネットの声 彼がどのように息子を育てたかを知れば、なぜ飲酒運転が重罪...続きを読む
東京地検、韓国籍の男性ら4人全員を不起訴処分に。暴力団との関係隠し株式購入した疑いで逮捕/地検は不起訴の理由を明らかにせず/ネットは怒りの声
暴力団との関係隠し株式購入 韓国籍の男性ら4人不起訴処分 6/28(火) 暴力団との関係を隠して群馬県にある会社の株式を購入し、不正に株主になったとして、今年3月、警視庁に詐欺の疑いで逮捕され...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました