社会の話題と反応を発信していくネットメディア

東京地検、韓国籍の男性ら4人全員を不起訴処分に。暴力団との関係隠し株式購入した疑いで逮捕/地検は不起訴の理由を明らかにせず/ネットは怒りの声

政治

暴力団との関係隠し株式購入 韓国籍の男性ら4人不起訴処分

6/28(火)

暴力団との関係を隠して群馬県にある会社の株式を購入し、不正に株主になったとして、今年3月、警視庁に詐欺の疑いで逮捕された61歳の韓国籍の男性ら4人について、東京地検は先週、全員を不起訴処分としました。

東京地検は不起訴の理由を明らかにしていません。(日テレ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

毎度毎度こうだけど、不起訴の理由を明らかにしないっておかしいだろ。

犯罪おかしても不起訴だし強制送還もしない?

また不起訴?いい加減にしてもらいたい。しっかり裁いてくれ!

外国人の犯罪が不起訴過ぎて、外国人見ると怖すぎる

制度を変えて、強制送還のハードルを下げる事が急務。

また不起訴ですか、本当に日本の司法はどうなってるの。

毎回毎回、不起訴って思うの私だけ?しかも外国人だけ。

不起訴に理由があるのなら、きちんと明らかにすべき。警察が逮捕したのならそれなりに理由があるはず。

参考記事

【動画】小野田氏、原発再稼働訴え「節電して熱中症で倒れたら意味ない。稼働していない原発で電力供給する。それで叩かれるなら、それは私たちの仕事」/ネットは支持の声
小野田氏、原発再稼働を訴える「節電して倒れたら意味がない。使えるものは使う」「叩かれるならそれは政治家である私たちの仕事」 (あいさわ氏のツイートより) 「電力は100%超えた...続きを読む
【岸田自民完全終了!】自民LGBT条例案提出、成立の公算「性的指向、性自認の不当な差別禁止」(埼玉)/パブコメは約9割反対もガン無視/ネットは怒り「終わった!」
埼玉のLGBT条例案が審議入り 埼玉県議会最大会派の自民党議員団が県議会に提出した同性愛者など性的少数者(LGBT)への理解増進を図る条例案が29日、本会議で審議入りした。同議員団の渡辺大県...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました