社会の話題と反応を発信していくネットメディア

宮城・村井知事 風力発電計画「明確に反対」「土砂災害の危険性や景観へ影響。山や林、森をつぶすのは簡単でも作り直すに100年かかる」/ネット「環境を壊すのは再エネ」

再エネ

宮城・村井知事 関電の風力発電計画「明確に反対」

宮城県の村井嘉浩知事は4日の定例会見で、関西電力が同県川崎町の山間部で計画する風力発電事業に反対の立場を表明した。「住民が土砂災害の危険性や景観への影響に危機感を持っている。私も明確に反対だ。営々と築いた宮城の山や林、森をつぶすのは簡単でも、新たに作り直すためには下手をすれば100年かかる」と述べた。

ネットの声

百田尚樹氏「日本で太陽光発電事業をしている者は、ほぼ100%中国製のパネルを使っています。そのパネルはほぼ100%ウイグル人の強制労働で作られたものです。つまり太陽光発電事業をしている者は、およびそれを推進している者は、人間のク◯です!」

ど正論。環境、環境と言って一番環境を壊しているのは再エネ。

環境活動家は環境を声高に叫んでも実は破壊しているということを知らないか、知っていてもわざとやっている。

その通りです。破壊するのは一瞬でも再生されるのに数100年かかることをみんな知るべきです。

風力発電のみならずソーラーパネル発電も自然を破壊します。

水道、ソーラー発電事業、風力発電事業、ほとんど中国。

一部の事業者などは国産もありますけど、利益率を考えて中国製を導入する企業がほとんどで、日本の輸入パネルの80%が中国製。

風力は風が吹かないと発電しない、太陽光は雨、曇り、夜は発電しない。なんでこんなものに日本の電力を任せようとするのか。

参考記事

岸田政権の脳天気に怒り殺到:松野長官「ロシア艦艇は悪天候を避けるために接続海域を航行した、中国艦艇はロシア海軍艦艇の航行に対応した」/ネット「いい加減にしろ!」
松野官房長官は、記者会見で「ロシア海軍の艦艇は、悪天候を避けるために接続水域を航行していた可能性 松野官房長官は、記者会見で「ロシア海軍の艦艇は、悪天候を避けるために接続水域を航行していた可...続きを読む
スパイ活動の中国人留学生に逮捕状/人民解放軍の日本へのサイバー攻撃に関与した疑い/ネット「岸田氏の国の宝は中共のスパイかよ!」「国の宝と言った岸田氏は辞任だろ!」
成績トップだった中国人留学生は、母国の“依頼”を断れずスパイ活動の「末端」に転落した 7/4(月)夢を持つ若者を引き込む中国軍の情報活動 日本へのサイバー攻撃関与の疑いで国際手配へ 警視庁公安...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました