社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレビ朝日をキー局とする、岩手朝日テレビの業務委託カメラマンが公選法違反容疑で逮捕。ポスターを引きはがす/ネット「朝日ね・・・」

政治

岩手朝日テレビが業務委託のカメラマン 公選法違反容疑で逮捕

10日投票が行われる参議院選挙の候補者のポスターを破ったとして、岩手朝日テレビが業務委託をしている派遣会社のカメラマンが公職選挙法違反の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し、「やっていない」と容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは岩手朝日テレビが業務委託している派遣会社のカメラマン(39)です。

道又容疑者は8日午後10時前、盛岡市内の住宅街の掲示板に貼られていた参議院選挙の候補者のポスター1枚を手で引き裂いて破いたとして公職選挙法違反の疑いがもたれています。

夜間の警戒活動をしていた警察官が犯行を目撃し、その場で逮捕しました。警察の調べに対し、「やっていない」と容疑を否認しているということです。

事件を受けて、岩手朝日テレビは業務委託先の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処してまいります」とコメントしています。

株式会社岩手朝日テレビ:岩手県を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行っている、特定地上基幹放送事業者である。 ANN系列フルネット。

ネットの声

今時小学生でもやらんぞ。朝日のレベルが知れる。

朝日は本当にどうしようもない。報道する側ならポスター破ったらどうなるかわからない?

朝日と聞いて納得。

公選法違反は重い。公選法225条、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金。ポスター剥がしたくらいでは実刑にはならんとは思うが、100万円は罰金とってもらいたい。

他局のことになると嬉しそうに見えるのは気のせい?NHKさん。

期待を裏切らないね。朝日さん。

どの党のポスターを破ったのかな?朝日系ならやはり?かなぁ

たまたま現行犯だから捕まったからいいものを。候補者としたらポスター剥がしは洒落にならない。当落に関わる。

参考記事

日米メディア、欺瞞の相似形:メディアは腐っている/トランプ大統領も安倍総理も、フェイクメディアと戦い、そして勝った(アメリカ編)
安倍総理がテロの凶弾に倒れ、トランプ大統領は弔意のメッセージを何度も送り、二人の親密さが改めて世界に示されました。 そんな二人には共通点があり(安倍総理も言われていた)ました。二人とも左派メディ...続きを読む
【心優しきトランプ大統領】「安倍総理の葬儀に出席することを検討している。我々は彼の家族と話している。彼の奥様は素晴らしい女性だ」(Breitbart News)
ドナルド・トランプ前大統領は、暗殺された日本の安倍晋三元首相の葬儀に出席することを検討している 【ネバダ州ラスベガス発】ドナルド・トランプ前大統領はここでブライトバート・ニュースに対し、暗殺...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました