社会の話題と反応を発信していくネットメディア

参政党、NHK党、1議席ずつ獲得し、政党要件も満たす/参:神谷宗幣氏が初当選 /N:ガーシーこと東谷義和氏が初当選/ネット「国政に真摯に取り組んでほしい」

政治

比例区で「参政党」の神谷宗幣氏が初当選確実 政党要件を満たす

2022年7月11日(月)

今回の参院選で比例代表から出馬した「参政党」の神谷宗幣(かみやそうへい)氏の初当選が確実となりました。

また、「参政党」は有効投票の2%以上を獲得し、政党要件を満たしました。

TBS NEWS DIG | TBS/JNNのニュースサイト
DIG:掘り起こす、探求する、発見する。TBS系JNN28局のニュースサイト、「TBS NEWS DIG」は、国内外の取材網を生かし、いち速く正確な情報・動画と、より深い調査報道・より分かりやすい解説で、社会の関心に応えます。

N党「ガーシー」こと東谷義和氏 当選確実後の談話「覚悟しといて」「一切引かへん」「日本、見直しましたわ」

7/11(月)

午前2時前、NHKで当選確実が報じられ、立花孝志党首の紹介で東谷氏が中継画面に登場。満面の笑顔でガッツポーズ、拍手、バンザイを繰り出す。

「当選して終わりじゃない。ここからがスタート。みんな見といてください。国会で寝てるおっさん議員、全員たたき起こしますから。きっちりやったります。ごめんやけど敬語も使われへんし、関西弁でバリバリいくから。戦々恐々としている方々、覚悟しといて下さい。やっと選挙終わったから。こっからいきますよ。一切引かへんから。立花さん、ケツ拭いてください。議員にしたこと後悔せんといてくださいよ」(よろずー)

立花氏

ネットの声

当選したのだから、真面目に政治に取り組んでほしい。

参政党は3議席との声もあったが、1議席止まり。

選挙というのはわからないもの。。。。

国会で騒ぐのではなく、国民の求めていることを追及してほしい。

参考記事

【動画あり】小野田氏、当選「ゼロ打ち」の圧勝「責任の重さを噛み締めています」/ネット「安倍総理、彼女はやりましたよ!」「歴史的勝利!」「公明党不要の証明だ!」
小野田紀美氏のツイート 「参議院選挙は、政権選択選挙に比べ関心が低くなってしまうが、今回の選挙戦は始まってすぐから、手を振りかえしてくださる人の量や熱量がすごくて、びっくりするぐらいで、元気...続きを読む
【左派メディアの不都合な真実】安倍総理とトランプ大統領の驚異的な人気/安倍総理の献花台に長蛇の列/トランプ氏のアラスカラリーは長蛇の列。アリーナは超満員
安倍元首相銃撃 献花台に長蛇の列と涙雨 安倍晋三元首相(67)が奈良市での街頭演説中に銃撃され死亡した事件で、現場となった奈良市の近鉄大和西大寺駅前に設置された献花台では、時...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました