社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ゴルフ3回断ったことを後悔 萩生田経産相「優しいアニキだった」/ネット「安倍元総理はハギーに期待していた。ご遺志を継いでください」

政治

ゴルフ3回断ったことを後悔 萩生田経産相「優しいアニキだった」

演説中に銃撃されて死去した安倍晋三元首相の葬儀が12日に営まれることに関し、安倍氏と近い国会議員として知られる萩生田光一経済産業相は同日の閣議後記者会見で、「本当に残念です。私にとっては国政に導いてくれた恩人でもある」と改めて悔しさを口にした。

会見では最近、安倍氏から「ゴルフに3回くらい誘われたのを断っていて、それをすごく後悔している」と説明。その際、萩生田氏が「私、経産大臣で忙しいんですよ」と伝えたら、安倍氏から「立場が逆になっちゃったね」と言われ、2人で大笑いしたエピソードを披露した。萩生田氏は「プライベートでは本当に優しいアニキだった」と振り返り、目には涙を浮かべているように見えた。

ネットの声

安倍さんはアニキ中川昭一さんと天国で酒を酌み交わしゴルフでもやっているのかな。。

この一件で政治家みんなが襟を正して頑張ってくれるのなら、それが一番の救いです。

安倍総理は萩生田さんに期待を寄せていたはず。どうか、遺志を受け継いでください!

この一件で政治家みんなが襟を正して頑張ってくれるのなら、それが一番の救いです。

萩生田さん、原発を再稼働してください。安倍さんならそういうでしょう。

そろそろ腹括って日本の為に力を尽くすことに本腰を入れてください。お願いします。ハギーならできます。

辛いお気持ちはわかります。でも前を向いてください。保守に戻ってください。

萩生田さん!元に戻ってくれ!安倍さんに叱られますよ。

参考記事

増上寺で葬儀/高市政調会長「昭恵夫人が喪主の挨拶で、安倍元総理が手を握り返したと」「安倍元総理は微笑んでいるような優しいお顔だった」/ネット「もう涙が止まらない」
安倍元首相の功績しのぶ 増上寺で葬儀、世界から弔意1700件 参院選の街頭演説中に銃撃され、67歳で死去した安倍晋三元首相の葬儀が12日午後、東京・芝公園の増上寺で営まれた。 妻の昭恵...続きを読む
岸防衛相のツイートに、国民はまた落涙。。。/「兄を失いました。同時に日本にとりかけがえのないリーダーを失いました」/ネットは気遣う声と激励の声と悲しみの声と
岸防衛相のツイート ネットの声 岸先生、お辛いと思います。お兄さんのためにリーダーの気概を持って頑張ってください。心より応援しております。 衷心よりお悔やみ申...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました